人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

【第10戦】 7/14(日)@草津高原ゴルフ場

こんちゃ。
前回の記事「【第9戦】 7/13(土)@ジャパンPGAゴルフクラブ」でも書きましたが、7月の3連休はゴルフ三昧で大忙し。記念すべき2013年10回目のゴルフは・・・なっ、なんと、「群馬県・草津」にて。

7/13(土)15:00頃、「ジャパンPGAゴルフクラブ」をあとにして、一路、群馬県の中之条という所へ向かいました。そもそも、「何故、群馬なのけ?」って話なんですが、新潟支社時代にお世話になった機関長が、今、群馬県で仕事をされており、こないだ電話がかかってきまして・・・

機関長 「アンタ、7月の連休どうなってんの?14日の日曜日空いてないかや?」
小職  「いえ、空いてますけど・・・7月って増産月(※)じゃ・・・」
機関長 「もうどうでもいいよ、関係ない、関係ない」
小職  「・・・」
機関長 「まぁ、いいから久しぶりに顔出しなさいよ」
小職  「は、はい。。。」
(※)弊社で売上あげましょー!ってことで目標が2倍くらいになる素敵な月のこと。

ってな感じで、半ば強制的な感じだったのですがね、新潟支社出てから早3年くらい経ちますが、こうやってお声がけしてもらえるのはありがたい話ですよね。だもんで(新潟弁)、ちょっと大変な日程でしたが、行ってきちゃいました!!

ゴルフに行く為の釈明(前振り)はこの辺にして、実際の旅のお話を。

15:00くらいに千葉県を出発して、大渋滞の首都高速から走りなれた関越自動車道に乗って、渋川伊香保ICで降りました。今日は機関長のご自宅に泊めていただけるってことで、身一つでいったわけですが、到着したのが21:00前くらいかな。到着してから、飲みに行こう!ってことで、外に出たのですが、小職の苦手なカエルの多発地域で、凄まじい大合唱。お出迎えしてくれてたんだね。。。

そして、店を探せど探せど、閉店時間が早っ!どこもお断りされてしまい、まさかのラーメン屋で飲み会を。昔話にふけりながら、午前様になったところで、就寝。
【第10戦】 7/14(日)@草津高原ゴルフ場_e0028248_23132696.jpg

朝6:30頃、機関長の住まいをあとにして、一路、「草津高原ゴルフ場」へ。約1時間くらいかかります。途中、朝ごはん食べよーってことで、立ち寄ったお蕎麦屋さん。朝からお蕎麦って・・・詰まるやん!と思いましたが、ちゃんと朝定食がありました。
【第10戦】 7/14(日)@草津高原ゴルフ場_e0028248_23134273.jpg

なんか、店の入口にはお蕎麦を作る機械が、フル活動中でした。
【第10戦】 7/14(日)@草津高原ゴルフ場_e0028248_23222729.jpg

そして車を走らせること40分。本日の決戦の地「草津高原ゴルフ場」に到着!さすがに「高原」と名のつくだけあって、標高は1100メートルと。外気温はセルシウス25くらいで、最高~!
【第10戦】 7/14(日)@草津高原ゴルフ場_e0028248_2320791.jpg

もう一人別の機関長も合流して、ゴルフスタート!
【第10戦】 7/14(日)@草津高原ゴルフ場_e0028248_23142265.jpg

スコアは60-54の「114」にて。何かね、グリーンが難しくて、グリーン周りで行ったり来たりするオジサン3人だったのでしたぁ~。。。突然ですが、ここで、楽しくゴルフをするための掛け声をご紹介しましょー。

■パターで穴に入れようとしたが、届かず入らなかった時の掛け声
「あぁ~、八百屋のパンティーだぁ」 もしくは 「あぁ~魚屋のブラジャーだぁ~」
→その心は・・・
(パターをちゃんと)打ってない(弱い) ⇒ 売ってない

■ティーショット等で球を打ったものの、当たりがいまひとつだった時の掛け声
「アメリカのお母さんだね」
→その心は・・・
(当たりが)いまいち ⇒ (当たりが)まあまあ ⇒ マーマー ⇒ ママ ⇒ Mom!

ほんの一例ですが、もし宜しければ、みなさんも使ってみてくださいね!(笑)
こんな感じで愉快なオジサン達との楽しいゴルフの時間はあっという間に過ぎていきました。そして、草津を出たのが15:00頃でしたが、家に着いたのは20:00過ぎっていう・・・。関越自動車道の名物「花園渋滞」に捕まり、のんびり帰ってきましたとさー。たまには地方遠征もいいよね~。

ではでは。

**************************
2013年 年間ラウンド数 → 10回
2013年 アベレージスコア → 112
(※小数点以下は繰り上げ)
**************************

by patriot0501 | 2013-07-14 00:00 | 2013年ゴルフ記録
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31