人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

ゼミ合宿 in 沖縄③

今日は宿の朝食も食べずに、朝7:30、定刻より30分遅れ市内観光の旅へ出かけました。まず最初に行ったのは、「今帰仁(なんきじん)城跡」っていう世界遺産です。まぁ、どこをどう読めば“なんきじん”ってなるのかは沖縄の人にしか分からないと思うけど、この世界遺産は沖縄の景色一望できる高台みたいなのがあって、下の写真はそこから見える景色です。
ゼミ合宿 in 沖縄③_e0028248_1212519.jpg

その後は、沖縄では結構有名らしい国営の水族館沖縄美ら(ちゅら)海水族館」っていうのに行きました。ここでは、沖縄のキレイな海に生息する沢山のヒトデに出会えます。目を疑ってしまうような大きさのサメとか、他の水族館とはスケールが違いました。ん、八景島シーパラ!?えーと、あれは水族館だったっけ!?そんな感じです。げぐぅ。
ゼミ合宿 in 沖縄③_e0028248_12293065.jpg

その後は、本島に橋でつながってる無人島みたいな所へ泳ぎに行きました。シュノーケル用の海水浴場で腰くらいまでしか水位がなかったんだねぇ。ビーチパラソルを借りてマッタリしてました。

その後は、どこ行く!?って話になって、沖縄に来たら、やっぱ「首里城」でしょうってことになって、ホテルも近いので、沖縄自動車道で南下して向かいました。沖縄は中学の修学旅行でも行ったことがあるので、2回目なわけですが、首里城に行くと、やっぱし観たことがありました。どんな感想だよ。そして、前にも思ったことだけど「首禮ノ門(!?)」って、どう読んでも「首禮ノ邦」に見えるんだけど、近視かな!?下の写真で確かめたって!!!
ゼミ合宿 in 沖縄③_e0028248_1215374.jpg

その後は、ホテルに戻り、夜の最終日飲みに備えました。ホテルは国際通りから歩いて1分の所にある、ビジネスホテル。1,2日目があまりにも酷かったから、3日目が大したことも無いのにホッとしたやんか。
ゼミ合宿 in 沖縄③_e0028248_12295919.jpg

21:00~始まった飲み会は25:00まで続き、顔面蒼白・意識不明の奴や、一人で歩けない奴とか続出しすぎて、う~ん。。。これで終わって良いのかしら???って思ったんですけどね。まっ、いいか。

明日は11:30に東京、羽田空港へ向けて出発します。

じゃじゃまる!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2006-09-20 23:06
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31