人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

三田にある風景

今日は1~2限が連続授業なので、朝から出兵です。

ゼミの子が弊社(××生命保険ねっ!)の面接を受けにいってるみたいですが、なかなか決まらないみたいです。。。選考フローはオッサンの時と全く同じだったので、予想では、今日、内定をゲットするはずだったのですが・・・。

一緒に働きたいんですけどねぇ。

さて、その子とお昼を食べるってことで、大学で落ちあったんですけど、その時入ったカレー屋さん。裏路地に入り、さらにその奥の裏道に入って行かなければならん辺鄙な場所にあるんですけど、殺伐とした「三田」という街の雰囲気を忘れさせてくれるお店でした♪♪

店内に可愛いミニチュア・ダックスフンドが徘徊していて、オッサンの体から始終、アルファー波が出ていたことは言うまでもないでしょう。。。

そして、12:30くらいに入ったお店に14:00過ぎくらいまでいて、午後の授業は出る気がなくなって、帰宅・・・っと。

そういえりゃ、4/12にリクルートから発表された「大学生の就職志望企業」のベスト100の中に、オッサンの企業はありませんでしたねぇ~。堂々の1位は・・・

「みずほフィナンシャルグループ」

でしたけどもね、一言だけ苦言を呈しておきますと、この順位と実際の労働環境にはかなりのギャップがあるということです。

例えば、この1位の企業の場合、入社6年後に新入社員の50%がいなくなるという現実があると、まことしやかに囁かれています。

だから、皆さんも、会社を選ぶ際は、しっかり自分の目で確かめてくださいね。「志望」だけだと、「死亡」してしまいますよぉ~。

What an excellent joking this is!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2007-04-12 01:20
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31