I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

2007年 09月 12日 ( 1 )

フィゲロアと旅するアメリカ西海岸 2日目

今日は2日目。朝10:00からアルカトラズ島という旧連邦刑務所を見学するために、事前に日本から予約をしていたので、それに間に合わすためにリアル早起き。7:30起きで臨んだアルカトラズは・・・

そんなわけで、ホテルからメトロとバスを乗り継ぎ、向かうはアルカトラズ島へ僕らをあざなってくれる客船乗り場へ。“We pick up the tickets.”とたどたどしい英語で述べた僕に「ありがーとぅ」と笑顔で日本語を返してくれたチケット売り場の美女の優しさに僕は燃えました。

Bordingして、定刻通りに船は出発。10分ほどで見えてくる海の孤島、それがアルカトラズ島なんです。

中は実際リアリティ溢れる刑務所でした。脱獄班に占拠された際、米軍が落とした手榴弾の痕跡が床にあったり、面会所があったり、そのインプレッションはこないだの網走監獄を越えるそれがありました。この三層式のCell・・・みなさんも映画で一度くらいは見たことあるんじゃないですかねぇ~。

2時間くらい観光してから、船でPier33という所まで戻ってきて、向かうはPier39。目と鼻の先の所でしたが、バスに乗って向かいます。上の写真はその入り口。中はレストランやカフェテリア、ゲームセンター、メリーゴーランドまで揃ったテーマパークのような観光スポット。とってもPierとは思えない気分になれました。

歩いているとお腹もすいてきたので、お昼ごはん。何を食べたかといいますと、クラムチャウダー&オニオンリング。。。実際、気持ちだけでなく体までアメリカンスタイルになっている気がするのです。帰ったらデブとか言わないで下さいね、二度と立ち上がれなくなりますので、えぇ。

その後、徒歩で向かったのは『ギラデリスクエア』と呼ばれるチョコレート専門のショッピング街。行動を共にするフィゲロアが目をキラキラ輝かせて、物品探索をしていたのは言うまでもないでしょう。確かに、そこは夢の国でした。

またまた徒歩で、向かったのはフォートメイソンという場所。行く前に海がキレイに見えるってことでチェキラだったわけなんだけど、意外に海はもう見飽きたという理由とガイドブックに乗っている場所まで疲れきった僕たちが歩くには遠すぎるという理由でチョッピリ観光で終わりました。

最後に今日の見せ場は「チェスナットストリート」。。。ここから見える景色もまた、それは格別でした。上の写真をご覧あれ。ホントはこの上からピクチャーポイントの方を撮影したかったんだけどなぁ~。

ってなわけで、今日も昨日に引き続き、沢山歩きました。日本にいるとすぐに車に乗っちゃう男ですが、こんなに歩いたのは久しぶりです。今日も合計で5~6時間あるいたんじゃないかしら。。。

↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2007-09-12 12:37 | 旅行記録
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。

by patriot0501
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite