I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

車de通学

大学が始まったので、毎週金曜恒例の車通学実施中。無料お試しセットはありません。
e0028248_0381091.jpg

もうね、書く事は特にありません。だって感無量なんだもんっ!!!

今日、ちょっとヒヤッとしたこと書きます。駐車場の出口によく、警備のオッサンが立っています。そやつの指示に従って、出庫します。オッサンが停止するように赤い棒を振っているので、そのまま轢きます。嘘です。車を停止させます。そしてオッサンのゴーサインが出たので、行こうとしたら、右方から一般道で鬼加速したクラウンが見えます。仲間を見つけました。嘘です。そしてあわやドッカーン!!!寸前。急ブレーキで対処したものの、窓を開けてオッサンを怒鳴りつけました・・・。

「どこ見て、行けとか言ってんじゃゴルゥア!!!しっかり見とけ、ボケッ」

嘘です。心がそう漏らしただけです。上のパターンも結構ありますが、あとはオッサンのゴーサインが出た後、歩道を人や自転車が突破してくる場合。てなわけで、免許をとった後も沢山課題はあるってことですな。


【格言集(運転編)】
「赤信号 お巡りいなきゃ 停まらない」
「停止線 手前にいるのは 奇跡的」
「歩行者は 突っ込まなければ つけあがる」
「道交法 守っているのは 今のうち」

これから免許をとろうとしている君達へ捧げる、そんなTIPS。安全運転でお願いします♪


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-30 18:30

ミクロ経済学初級Ⅱ

今日は秋学期初のミクロ経済学の授業があった。春と秋とでは担当者が変わり少しばかりホッとしている次第である。

春の担当者は厳しいので有名らしく、秋の担当者が学生のころから、そうだったらしい・・・。そして、2時限目は、うちの大学を卒業した各界の著名人が毎回顔を出して講義をするといった「世にも奇妙な物語」的なというかオムニバス的な講義。中外製薬のシャッチョさんやアップルコンピューターの代表取締役シャッチョさんとかもいらっしゃるらしい。これは実に興味深い。

帰ってきてから、疲れきった体を少し眠らせて塾講。正直、二項定理とか覚えてませんから。「そんなんで、よく塾講師とか言えるな!!!」とか文句を言う勇気のある輩は僕にメールください。多項定理を教えて上げますから。覚悟しときなさい。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-29 23:14

ダブルヘッダー

今日は生まれて初めて、一日に仕事が二つ入るという事態が起きました。ロイター通信によると、ロシアの非常事態省は・・・。

さて、場所は京急大師線の○○道路駅で仕事。まぁ、やった内容はインパクトと呼ばれる電動ネジ締めで板金に穴を開ける仕事とペンキを塗る仕事の二つでした。8時間、二つの仕事だけを2人で黙々とそして淡々とこなすわけですから、精神状態がどうなるかは、△△△印刷を経験したことのある、アナタなら分かることでしょう・・・。
e0028248_2315279.jpg

ペンキを塗る過程で・・・

「君、今までペンキ塗りの仕事をしていたでしょう。いやぁ~実にむらが無く丁寧で良いですね」

と。僕はまだ、大学生なんだよと言い聞かせて上げたかった。しかし、口から出た言葉といえば・・・

「いや、まぁ、その・・・」

エグッ!!!

そして夜はそこから1時間以上をかけて、□葛西へ。1時間、時間が短縮されていたが心はホッとしていた。もう体は悲鳴をあげていた・・・。

「もう、休ませてくれ」

そして帰宅。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-28 23:59

塾講

今日は1コマのためだけに塾へ行った。

そして大学では積分入門とか言うエグイ授業が・・・。なんと出席点が40点!!!出席してテストが良ければ・・・。それは・・・無い。そして久々に友達に会った。友達の名は・・・インテグラル。国籍・詳細不明。でも昔はよく戦ったし、遊んだものだ。

そして明日はダブルヘッダーというオグイ仕事が。朝~17:00は南の方で、19:00~夜遅くは東の方で。明日は小旅行気分やな。

では、オツカレーション。もう寝ないと、絶対、急性胃腸炎になっちゃうよ~!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-27 22:55

やっべぇ~

今日は大学に行って久々に自習をしてきた。ほとんどフラ語の夏休みの宿題をやりに行ったようなもの。そこで気付いた事。人間って使わない機能っていうのはドシドシ退化してるんだなぁ・・・ってこと。最近、ペンを使うインテリな事から少しばかりか大分、離れていたので、シャーペンを持つ手が震えました。エグッ!!!

これから19:00~飲み会です。ていうか食事会です。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-26 15:04

ぽぽい!!!

今日は16:00-20:00でみなとみらいのパシフィコ横浜で撤去がありました。内容はまさに23日設営したMIKIH○USEの撤去。設営は8時間、撤去は4時間ってどういうことや。

そして途中、荷物を搭載するコンテナに膝をガーン!!!とぶつけるという悲惨な事態に・・・。かなり腫れ上がって、歩くのも結構痛い・・・。

そして、そんなさなか・・・

「兄ちゃん、いい働きしとるのぉ。(コンテナに入ったまま)一緒に大阪いこうや。」

それは・・・エグイ。でも、真面目にやってれば人はいい人たちなので、悪い気はしない現場でした。肉体的にも精神的にも程よい疲れ具合で・・・きっと明日起きるのに、相当苦労することでしょう。

明日からはついに始まってしまいます。あんなに行きたかった大学だったのに、1.5年も経つとウザクなって来ます。あぁ~鬱だ~。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-25 23:46

雨は嫌い

雨のせいで野球中止→ドライブ4時間→テレビ→食事→DVD→パソコン。

今日観た二コール・キッドマン主演の『The Interpreter』っていう映画かなりオススメです。今日何回も緊迫してましたから~っ。是非、みたって。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-24 23:58

みなとみらい

まぁ、世間一般では「秋分の日」とかいう祝日だったらしいですよ、今日は。

そんなことは派遣バイトにはお構いなし。パシフィコ横浜でMIKIH○USEのイベント設営。仕事内容としては以前も入ったことがあるし、内容を知っているだけ楽だったかも。とはいえ、すごい楽だったかといわれれば、そんなこともない、という感じ・・・。8:00-17:00の仕事の為に朝、リアルに5:45起きですから。渋谷から一本のはずなのに、なんでや。と、ガクが文句を言っていたようないないような。
e0028248_03740.jpg

イベント設営といっても色別にグループ分けされて、グループ毎にやることは決まっている。僕のグループはキャッシャー(レジ)の机つくりや、顔に似合わずベビーベッド作りやベビーカー運び。そして・・・ガク(ガリラヤ)はメジャーで長さを測るといった、なぜかインテリ階級の仕事を・・・。kobeちゃんはパネル運び等の結構重労働みたいな感じでした。でも「この後、ジム行こうかな?」と余裕をかもし出していたので、大丈夫かな???

そして帰宅。爆睡。パソコン全然さわってないっすよ。キレテないすっよ。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-23 20:35

塾講

高3数学モグッ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-22 20:52

野球の舞い

今までにこんな野球尽くしの一日を送ったことがあるだろうか・・・。朝起きて、野球。食事して野球。そして夢にまで・・・。

さてさてそんなわけで、例のごとく野球をしてきたわけですよ。まぁ、このブログの閲覧者のほとんどが参加しているという空前絶後の事態。朝、渋谷集合組みは西武デパートの前に車をドン付けして待機。オスギが遅刻をしてくれたおかげで渋滞に・・・。

四谷に着くとさっそく練習開始。メニューは球回しを除いただけで前回とほぼ同じ。今日は新メンバーのコタ(くん?さん?)も加わり、ヒートアップ。あいにく僕のバッティングだけはヒートアップをしなかったものの、みんなそれぞれに楽しんでいた模様。

そしてガリラヤの家の近くのジョン万次郎へ。その際、ガリラヤ家のオグックランクに苛まれて、「残念ながら、今夜が峠です」的な雰囲気一色。食事をした後は2人を四谷で降ろし、そのまま帰ろうとしたが、来月分の予約をしていないことに気付き、カムバック。

そして2人を乗せたまま三軒茶屋へ。ケータイの解約とTSUTAYAに。そして1人は散る。その名はオスギ。そして・・・慣性モーメント氏を家まで送り届け、渋谷へ。そして帰宅。リアルに右足が痙攣してましたから。そしてAT車なので・・・左足は・・・デフレ気味と。モグッ!!!

そしてさらにその後、かの有名な、最近なぜか天下を奪われたことに気付きはじめたオスギ氏から献上したチケットでアッキー氏と巨人×ヤクルトの試合観戦。ありがとうの気持ちと哀悼の意をここに捧げます。そしてシートは近さがやばい。あいにくヤクルト側のベンチ上ぐらいだったんだけど、ラミレスや古田の顔がはっきり見えすぎてしまいましたからーっ!!
e0028248_23501910.jpg

そしてパスボールで12回裏まで続いた延長戦を我が読売巨人軍が制しましたから。満足満足。アッキーは帰りの電車で無口になってました。エグッ!!!

こんなに野球を愛しているのに、なぜ、ドラフトで指名がこなかったのだろう・・・。それは・・・。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2005-09-21 23:29
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー