I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さだまさし万歳!!!

さだまさしマンセー」って読んだら怒るよ

さ~て、今日は鴻巣という場所でさだまさしコンサートスタッフをやってきました。開場1.5時間前に会場入り。いや~渋谷から湘南新宿ラインで1本は1本なんだけど、リアル59分かかるからね。えぐえぐ。

そしてコンサートが始まると、僕は今日も運が良く会場内配置開場~開演まではお客様をお座席までご案内する役割。そして、開演後カメラ警備。でも、オープニング~アンコールまで休憩を除けば、ほとんど何もしないでコンサート聴いていただけやんか!!!

普通のコンサート何が違うのか!?と聞かれれば、唯一座れないくらいかしら・・・。北の国からはホントに「あ~ぁ~」しか歌わないのね・・・。でも、いい声してるな~。歌手はやっぱり違う

そして18:00~始まったコンサートは21:00までノンストップの休憩無しで行われ、あっという間に終わってしまいました。

終演後は珍しくというか初めて鴻巣食事と飲みに参加してきました。最後は社員さんに全部おごってもらったり、いろんな話が聞けたりして、素敵な現場でした☆

でも・・・終電が・・・。

と、心配されましたが、23:07鴻巣発の電車に乗って、無事、00:13渋谷駅に到着。割増シータクで帰還しました。交通費を考えたら、今日働いた分なんてほとんど消えてしまったけど、それ以上素敵な何かが得られた気がしました。

そして今度、オーナーの車さだまさしが流れたら・・・どういうことか分かるよね♪


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-31 23:14

Preparation for presentation

別に一日、preparationしてたわけじゃぁないですが、何をしてたか!?と言われれば、これくらいしか思いつかないかな・・・。

今日も早慶戦3回戦が行われたため、授業は無しっ!!!でも、1限だけはあるらしいですが、そんなの知らないし、関係ないやんか。サークルの奴ゼミはあったらしいけど☆

結果は「W8-2K」の1勝2敗負け越しました。残念無念やんか。

そして、今日ボーっと6月の予定を考えていたら、上旬ゼミ伊豆稲取まで合宿に行って、下旬波崎サークルの大会合宿Freelanderのイベント塾講とかプレゼンとかJなんとかとか・・・。

オブリアル体があと8つは欲しいやんか。

そして7月テストだし・・・。マジ、やばぽ。そして、6月から駐車違反がうるさくなるし。うかつに車を停めてコンビニに行けやしないだろ、ボケ

明日は「鴻巣(こうのす)」という辺境の地で、さだまさしコンサートスタッフやってきます。最近、仕事が楽しくなってきた。明日もさだまさしに逢えるかと思うと・・・えぇ、まぁ。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-30 23:44

W6-7xK

こ、これは・・・!?

ちなみに昨日は・・・「W3-0K」でした。

まぁ、そんなこんなで明日も休みです。ゼミ無しですっ。ラッキー!!!

でも、ゼミプレゼン用パワーポイントをせこせこ作ります。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-29 17:48

祝・岩崎宏美コンサート

今日は松戸森のホール21という会場で岩崎宏美コンサートスタッフをやってきました。

集合が「新八柱」という松戸付近の駅で、家からざっと1時間30分はくだらない場所です。駅から会場までは徒歩15分くらい。重たい革靴が入ったバッグスーツ一式を持って、会場に着くこと8:00。この時間でどれだけ家を早く出たか分かるでしょ!?

そして8:30~さっそく仕込が開始された。まぁ、これは普通の仕込みだし、こないだのWOWOWの仕込みに比べれば、全然楽だし、神の領域に達しています。

仕込みも11:30くらいには終了し、控え室に戻った。その後は、何人かだけが本日の出演者を会場に迎え入れる「メンバー入れ」という作業があり、幸か不幸か選ばれてしまった。やることは主要な交差点に立って、出演者の車種・色・ナンバーが記された紙を携帯し、それらしき車が通過したときにシーバーで連絡するという役目である。

もちろん、岩崎宏美の車T○Y○TAの最高級車だったやんか。ナンバーは・・・えぇ、まぁ

そして本番16:30~始まり、僕は会場内の一番後ろの席でお客さんの席案内感想としては・・・やっぱり良い声してるやんか。デブオバサン恐怖症発症しないで済んだので助かったよ

楽屋付近上下ジャージを着て、頭にカールを付けたオバサンすれ違いざまに・・・

あぁ~おつかれさ~ん。今日はよろしくね~

と、声をかけられたけど、なんかの美術スタッフかと思ってたら、後でテレビに映った本人を見たら、さっきのは岩崎宏美本人だったやんか。芸能人とは言え、ステージ裏では、どんなけ気が緩んでんの!?

その後、19:00~撤去が始まり、20:40、無事終了した。

仕込み・撤去の楽さ神の領域に達していたけど、それ以上に往復の交通神聖の域に達していたと思う。これは、鬼蘇我を超えました。

さーて、明日は休みだから、ゆっくり寝よう・・・。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-28 23:44

雨天中止

今日は早慶戦中止になったので、月曜は授業ありません。この調子で火曜水曜も・・・。

1週間の買い物世田谷まで出かけ、帰って来たらサクッとゼミのプレゼン用のパワーポイントを作ってしまおう。明日は松戸バイトだし。と思っていたけど・・・

今日、駐車場で車を停めていたら、となりに停めたデブオバサンが、恐れ多くもこの僕に

もっと真ん中に停めなさいよ~

と、いきなり言ってきたので、車がちゃんと白線の中に入っていることを確認した上で、オバサンの体型に触れながら、怒鳴りつけてやった。運転手がおばあさんで、助手席に乗っていたそのデブが車から降りれなかっただけやんか。いや~自分の身幅を棚に上げて、人を批判できるオバサンの、その根性を少しは見習いたいものである。駐車場を出た後、ドン付け&パッシング2点セット送ってあげたことは言うまでもないだろう・・・。

アーメン

そんなわけで、やる気失せちゃったよ~。萎え萎えんこ


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-27 16:56

ソフトボール

今日は午前中までの授業でしたが、1限で切り上げて、ゼミソフトボールの練習に出かけてきました。場所は芝公園。大学からだと歩いて20~30分の所にあります。あの港区という素晴らしい、そして地価の高いところに野球場2面テニスコートもあるのだから、素敵すぎです☆

着くと、ユニフォームに着替え、練習というか試合を行った。相手は別のゼミのやつで、マルクス崇拝ゼミです。キモイ。ソフトボールだから気軽に玉ころがしでもするのかなと思っていたら・・・鬼がいる時のFreelanderの練習並みに熱が入っていたやんか・・・。

僕は五番センターで出場して、3打数2安打1打点3・2・1やんか。記録は内野安打と地味にセンター前ヒット。あとファイブボール。これはソフトならではの特別ルールやんか。

そして帰宅して、三軒茶屋TSUTAYAに行って、今に至る。

明日は久しぶりの休暇だ。早慶戦が雨で流れてくれれば、月曜はもちろんのこと、火曜まで休みになるかもしれないので、今晩の雨乞いは必須です。でも、こないだ初めて知ったんだけど、早慶戦観戦のため休みになるのは・・・うちだけらしいね。だからW大学は・・・。

明後日松戸岩崎宏美のコンサートに行ってきます。仕事だからねっ!!!

こないだ、誰かにこの話をしたら・・・

岩崎宏美って、結構、古い人じゃね!?

って、驚かれたけど、あくまで仕事だからっ!!!仕事なの、仕事なんですよ~。分かってください。誰が岩崎宏美の歌を聞くために松戸の方の「新八柱」という名前の読み方すら分からない地域まで赴くかっつの。それにしても、松戸とかマジ遠いよ~。

これは、ゼミフィールドワークかよっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-26 18:34

数学Ⅲ・C

昨日、電話があって、数学Ⅲ・Cをやってほしいと言われたんですけど、理系から逃げた僕にそんなものは・・・。

今日は数学英語

またグッタリ疲れそうだ5月分の塾における労働搾取は、今日をもって終わりじゃい。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-25 14:44

フィールドワーク

今日はゼミ活動の一環としてフィールドワークと呼ばれる社会科見学みたいなのに行ってきました。

場所は東京・丸の内周辺。

といっても全然、難しいことはなく写真パシャパシャ撮るだけである。三菱買い上げた土地ということもあり、三菱系のビルが結構、乱立していた。将来、ここで働けたら☆素敵☆だと思う。

男2人、女2人でいったわけですが、僕以外の男1人が集合に1時間遅れてくれて、合流したときにはフィールドワークの7~8割は終わっていた・・・。

こ、これは・・・!?

そんでもって、合流後シャトルバスに乗って、丸の内周辺散策。そして、簡単に食事をして帰宅やんか。

渋谷でバスに乗ったときは、が鳴っていなかったのに、家の近くのバス停を降りたら、鮮明な光と共に鬼の雷鳴が聞こえて、ビビッタ。帰ったらクマちゃんが僕の部屋に避難しにきていた・・・。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-24 20:22

短い一生

今日はゼミがあったので4限~登校。

ゼミ後は雨がパラシテパラシテ降っていたので、コンビニビニール傘を買うことに。ビニールをとってもらい、すぐに使える仕様にしてもらった。

しかしだ、雨は防げたのだが、風は防げなかったのだ。

寿命、わずか店を出て30秒。気がつくと、白いビニール傘のフレームは本来あるべき姿と逆方向に曲がっていた。

アーメン


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-23 14:14

ギャルサー、テニサー、オッサー

今日は6:30とかに起きちゃって、授業キッテ四谷のグラウンド予約に行ってきました。

愛国心があるからこそ、なせる業やんか。

着くと7:45くらい。やっぱり公園管理事務所の前には鬼のような集団が何かの偉業を達成したような顔立ちで座り込んでいた。その脇を颯爽とくぐり抜け、野球の予約に向かう。

結果は・・・リアルにキモチワルイ年齢不詳の夫婦が唯一、空いていた月曜のナイター全部予約して行ったやんか。しかも、僕のちょうど前で。

ふざけんなっつの。

まぁ、それでも最低のところは抑えてきたんで、現状維持って感じかしら。詳細は「緊急告知」、「schedule」、「メーリス」の3つの媒体を通じて、発砲されますので、知らなかったとか聞いてないとかはいっさいアリエマセンはず。皆様の積極的な参加を期待して・・・。

そして、そのまま四谷から大学まで行って授業受けて、帰ってきた。正直、眠い。明日はゼミだし、鬱ポ

あっ!!! 自転車直しに行かなきゃっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-05-22 21:50
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー