I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Marine

今日は俗に“マリン”と呼ばれる某企業内定者セミナーに出向いてきました~。

ここは損害保険業界で1位の企業なんですが、みんな知らないよね!?

感想としましては・・・うちの大学で内定した奴、どんなけいるの!?っていうくらい、内定者がいっぱいいました。

実に素敵な企業だと思いました。2時間くらいセミナーにいて、友達と田町で食事して帰りました。朝の山手線・・・のせいかは分かりませんが、4人来るはずが、3人になってた・・・っと。

昼に食べた石焼ビビンバのおかげで、口中ヤケドだらけですぅ~。。。

全然関係ないんですが、毎週『役者魂』を観てるんですけど、松たかこ、いいっ!!!

なんか同じ世代の香りが、はかなくもしてきます☆★☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-31 22:14

ポスト恐怖症

え~毎日ポストを開けると何かしらの「就職セミナーあります」的なお手紙お葉書が・・・。

あのさ・・・

そんなにいっぱい来ても整理できねぇ。。。

便利屋さんのチラシとかリアルにホッとします。

病かっ!!!

さて、明日は朝から某企業の内定者セミナーに出向いてきます。セミナーよりも何よりも、朝の山手線何年ぶりかしら・・・。品川方面、考えるだけで眠れないよぉ~。。。

ほな、さいなら。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-30 20:51

臨時休業

明日は本来学校があるはずですが、学校自体がお休みになります。

それはね、秋の6大学リーグ戦W-Kの試合のせいなんです。1勝1敗で引き分けたので、明日で決着がつきます。

そんな試合あることすら忘れてたけど、恩恵に授かっておきましょうか。

はいっ、そんなこと、ど~でもいいですね。

今日、JTBの前を通りかかったとき、パンフレットの「スキー」という文字を見て、忘れていた何かハッ甦ってきた

今年も北海道行きた~~い♪♪

その思いを何かが阻んでいるようにも感じた・・・。

でも、絶対行きたいっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-29 23:30

第20回野球練習&怖いおじさん達の学園祭巡り

5:30~今年度最後早朝(6:00~8:00)野球練習が行われました。

守備練習バッティング練習となかなか充実してましたね☆今日、参加された皆様、大変お疲れ様でしたぁ~♪♪

さて、練習後はいつも通り、ドトールに参りまして、それから、かんちゃん家の近くにある某目白学園の学園祭に行くことになりましたぁ~。他校の学園祭なんて、今日が初めてだった・・・はずやんか。まっ、それが目白学園の学園祭になるとは予想だにしてなかったんですけどもね。

でも、そんな学園祭も実際行ってみると、まぁまぁ楽しいものでした。。。

屋台で食べた「もつ煮」、100円。中庭で売っていた「あげパン」、50円。3人で作った「思い出」、10000円。『チョコバナ~ナ~!?』と、慣れない日本語で販売促進をしていた「外国人の笑顔」、priceless

11月下旬には国内最大級の「陸の王者の学園祭」もあるから、みんな来たって!!!あの密集率は・・・渋谷のスクランブル交差点かっ!!!

今日は幸か不幸かサイバーショットを忘れてしまったので、写真や動画は、一切ありません。どうかお許しください♪


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-28 17:53

控え室で・・・

最近、塾の控え室妙な光景をよく目にします。それは・・・

ある先生が、いつもチョコレートを食べているのです。

先週は「マーブルチ◆コ」で、今日は「きのこ◇里」でした。

そして、「先生も良かったら・・・」ってもらっちゃったんですけどねっ!!!

でも結構、カワイイ先生なので、そんな隠れて食べてる姿愛らしいんですけれどもね☆☆☆

昼は休憩が50分あるんだけど、その後は授業と授業の間の10分間しかないから、事務作業とかしてると、ホントに夕食の時間とか無いんですよねぇ~。。。

少しは劣悪な労働条件を改善しようっていう考えは起こらないのだろうか!?


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-27 23:45

毎朝、起きて携帯を開けると「メールあり17件」みたいな。

ただでさえ、PCメール転送されてくるのに、就活関係が増えたおかけで、より1層、拍車がかかりました。

もう怖ぽ~↓↓↓

さて、これから塾講に行って来ます。いや、掃除しに行って来ます。

天気がビミョ~。。。

ていうか今、電話かかってきて、3コマ中1コマ休講だって!だけど、事務手伝いしろっ!!てさ。生中継かっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-26 14:58

品川プリンスホテール

今日ノリで入った、派遣バイトの日パート2。こないだのアンバサダーホテール(東京ディズニーランドという夢の国付近)に続き、またもやホテールでのお仕事やんか。

ていうか、キレイな仕事しか選んでないんだけどもね・・・。げくぅ

仕事セミナーが開催されるので、その際に発生する人員誘導等。

マッタリ、そして、穏やか任務は遂行された。

各界の大物(ト△タ自動車執行役員、カルビ◇の代表取締役、◆クセンチュア代表取締役等)がズラーッと勢ぞろい。難しい話が多すぎて、オッサンには理解できなかったんだけどね・・・。

まぁまぁ、それでも素敵な現場でした☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-25 21:14

学級崩壊

ゼミ必修科目休講

肝心のゼミ教授に連絡がとれず、本人不在のまま続行。

3時間プレゼン&グループディスカッション。。。

ゼミ員の1人が漏らしました・・・。

こりゃ、学級崩壊だなぁ・・・

でもね、こんなダラダラしてる雰囲気が好きなんです!!!

でもね、こーゆー時に日吉から思いもよらぬ来客が・・・。うちのゼミのOB(助教授@日吉)が自分の生徒を連れてやってきたのです。。。

2年生は、さぞかし素敵なゼミだと思ったことでしょう☆☆☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-24 23:52

南ベトナム解放民族戦線

タイトル特に意味はありません。ただ、戦々恐々としてきたなぁ・・・と思っただけです◎

さ~て、今日はいつも通り3限だけ授業に出て、その後、友達と就職セミナーに参加してきましたぁ~☆

大学から歩いて5,6分の所にあって、うちの大学限定のセミナーらしく、知ってる顔見覚えのある顔ばっかでしたぁ~♪

まぁ、そんなこんなで2時間半くらいいたんだけど、あんまり聞きたくない企業お話ばっか聞けてしまったよぉ~。。。

それでもね、1つだけ分かったことがあったの。それはね・・・

N村総研は僕には向かないなっ!!!

まっ、予想通りの結果と言うか、やってることに興味が持てないんだよね~。たとえば、「おでんがいつ売れるか」っていう統計とかを調査したりして、コンビニとかに情報を提供してるらしいんだけど、皆さんは、いつが一番売れると思いますか???

答えは・・・「10月・11月で、前日がスゴイ暑く、次の日がグッと気温が下がる日」らしいですよぉ~。もし、おでんを売る機会があったら、参考までにどうぞ☆

ないわっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-23 23:38

霜降

これは、ちなみに「そうこう」って呼びます。簡単に言うと、24節気の1つで、「春分」「秋分」「立冬」とかのフレンジャーです。

今日とか明日くらいが、ちょうどそれに当たります

でもさ、霜とかが降る傾向は・・・全く見られねっ!!!

さて、今日来週の火曜ゼミのプレゼンがあるので、それに向けたパワーポイント作ってましたぁ~。なんかさ、最初は「どうせ中間発表だから・・・」って、思って取りかかったのが、終わる頃には凝りに凝りまくってるって事ってありませんか???

オッサンの性格の問題なのかなぁ~。

一度、始めた事って、妥協(compromise)したくなくなるんですよね。これでOKと思った時は、完璧だったりする。まっ、完璧主義なんでしょ~ねっ!!!

そして、話はピカッ変わりますが、明日の朝までには昨日の写真と動画がアップされてると思います。

ではでは♪


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2006-10-22 06:32
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー