I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

末日締め

昨日は夕方からルソンさんの家で「衣・食・住」で言うならば、「食・住」の部分をお世話になりやしたぁ~♪♪

危うく「」の部分までお世話になりかけたので、さすがに申し訳ない・・・っと。

そんなわけで美味しい辛~い晩ごはんをご馳走になり、朝方まで麻雀です。久しぶりでルールとか全然覚えてねっ!!!

そして5:00頃まで夜通し行われた「徹麻(テツマン)」が、翌日の僕の体を蝕まない訳もなく・・・

朝8:00。みんながいなくなったルソンの家で、僕は1人で起き、内心は「実際、ヤバイぞ・・・」と思いつつ、朝ごはんを買いに近くのコンビニへ。少しばかりぶっきらぼうな店員に苛立ちながらも、9:00にルソン宅を出発。

10:00~ゼミ友と合流して、某保険会社のセミナー@日比谷へ。2時間半は長かったなっ。

途中、お昼ごはんを挟んで、14:00~17:00で某重工業のセミナー@品川ってことなんですよ。う~ん何回、首がガクッっとなったか知ってる人!

その後、18:00~某損害保険会社のOB訪問@芝公園です。これはなんと、我らが横◎さんと行って来ましたぁ~☆ゼミの子が行けなくなってしまったので、就活をしてる人にと思って、声掛けしたら、あっさりOKしてくれたので、助かりました♪

そしてOB訪問後は横◎さんと田町の居酒屋でちょっぴりお酒&食事をしましてぇ~、帰宅っちゅうことです。とっても楽しかったですねぇ。やっぱりいいものです。

長い1日・・・そして長い日記だなっ!いやぁ~、よく頑張ったよ、オッサン!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-28 23:57

鬼エグ!?

えーと、今日は某旅行代理店のセミナーと、某石油会社のセミナーに行ってまいりました。

なんか、このように書いてると、「お前の行きたい業種は何なんだ!」って言われてしまいそうですが、幅広~く回ってます。えぇ。

そんな今からやりたいことが分かってたって、将来、ホントにその仕事が出来るなんて保証はないし、それだったらイロイロな業種を回ってみようじゃないかっていう、短絡的な発想なのかもしれません。

ちゅうことで、体が続く限りは足で稼いでみようと思っているのであります。

と、宣戦布告をした所で、これからルソンさんの家でご飯食べてきます!

ていうか、僕、生まれて初めて、インターネット喫茶って初めて利用したんですけど、なかなか良いものですね☆☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-27 18:05

天気にも、メンバーにも・・・

いやはや、本日は天気にもメンバーにも恵まれまして、素敵な野球が久々に出来ました。

場所が芝公園っちゅうことで、皆様方の多少の彷徨いや戸惑いが感じられましたが、まぁ、いいじゃないの。特に自作の自転車で来ちゃうガリラヤさんとかねっ!

まぁ、そんなわけで3時間の練習は久々の運動になったわけで・・・と言っても、僕は毎日、外回りしているのでそんなんでもないですが・・・充実した1日でした♪♪

今日遊びに来てくれた、そっち系のお兄さんも、来年こそは汚名(!?)を挽回してほしいと思います。

ほいじゃあ、さいなら。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-26 02:00

Bomb Dog from Hotel!!

えぇ~タイトルは「ホテルから爆弾犬」ってことですけども。

うちらが旅行に行くってことは、クマちゃんも旅行するわけで・・・。

帰ってきちゃいましたぁ。あちゃ~。。。

いや、可愛いから許せるんですよね。まっ、そんなわけでシャンプーとかされて、キレイになったクマちゃんを見て・・・やっぱり可愛い☆★

デレデレかっ!!!

今日は午後から某都市銀行のリクルーターによる説明会(?)に参加してきました。う~ん、なんなんだろアレは。って感じなんだけど、参加しないよりはマシかな・・・っと。

明日は久しぶりの野球です。オッサンの大学の近くの芝公園なんですけど、これる人は来ちゃってください。それでは、参加される皆さん、明日は野球を楽しみましょうかっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-25 21:27

群馬・伊香保温泉の旅②

帰りは死んでもいいっちゅうことで、オッサンの運転で帰ってきました。

今日は朝ごはんを食べてから、ユックリして、伊香保では有名らしい「石段街」と、その前にロープウェイに乗ってまいりました。下の写真は、ロープウェイで上まで行ったときに撮ったピクチャーです。
e0028248_1617244.jpg

そして11:00。伊香保をあとにして、東京へカムバックです。

そして今、ヒーコーを飲みながらパソコンという、いつものスタイルに戻ってきました。また、明日から例の生活が始まります。明日は大学でリクルーターと接触するので・・・緊張するなっ!!!

風にあおられた車が高速でフラフラしてたけど、それは僕の青い車・・・っと。すんごい風やったなぁ。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-24 16:11

群馬・伊香保温泉の旅①

さ~て、久しぶりの家族旅行に行ってきました。場所は群馬県の伊香保温泉郷でございまする。行きは死なないようにダディーの運転でっちゅうことなので、オッサンは助手席でモニタリング。
e0028248_15551699.jpg

何回かPAとSAで休憩しながら、約2時間ほどで、到着。高速を降りたら、スゴイ田舎の風情が漂っておりました。ホテルのチェックインが15:00なので、12:00頃に着いた我々は、時間つぶしを余儀なくされた。
e0028248_165355.jpg

そこで、行ったのが『おもちゃと人形 自動車博物館』である。名前を見ただけでも、色々ありそうだが、実際、駄菓子屋横丁や、なぜかリス園までありました。自動車は結構レトロなものまで展示してあり、ダディーが「昔、これ乗ってた」「次にこれも乗ってた」「これは追突されて走らなくなった」と楽しんでいるようでした。何台乗り回してたんだ・・・っと。下の写真は、新しく僕の友達になった方々です。
e0028248_1654883.jpg

その後は渋いお蕎麦屋さんで昼ごはんを食べて、宿にチェックイン!!!下の写真は部屋から見えた景色です。なかなかやろっ!?
e0028248_16602.jpg

しばらく、ゆっくりして、夜ごはんです。料理はなぜか「ふぐ懐石料理」だったんですけど、全てが「ふぐ」で、最後のほうはもう、「ホタテ」に見えてきてました。。。

明日は東京に帰る日です。1泊2日でしたけど、なかなかユックリできたじゃないの。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-23 15:35

旅立ちの夜

どーせ、2/22だからニャンニャンニャンで猫の日とか言う輩が1人くらいいたのやろ。

さて、今日は15:00~某海運会社のセミナー@東京と19:00~OB訪問@東京を行ってまいりました。いやぁ~間が2時間くらい空いてしまったけど、今日会ったOBの方も、とても雰囲気の良い方で、緊張してる僕らを前に色々なお話をしていただいて、とっても勉強になりました。

夜ご飯&アルコール付きかっ!!!

口で言い表すのはとても難しいですが、僕、今、とても輝いてる気がします。いや、楽しんでるっちゅうのもあるのかな。毎日、朝早く起きて、願いどおりの春休みじゃないけど、充実感は今までにないものだと思うんです。

みんなだって、遅かれ早かれ、経験することでしょう。これを辛いと思うか、楽しいと思うかは、自分がいかにポジティブに生きれるかという手腕に託されているのではないかと思います。

さて、偉そうなことを語った所で明日から家族で群馬県の伊香保に行ってまいります。いやぁ~久々にユックリしたいなぁ☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-22 14:38

グループワーク

今日は17:30~@新宿で、某生命保険会社(がん保険強ぽ~)の選考会に参加してきました!!!

内容は決して、口がさけても言えませんが、なかなか面白かったです。グループで1つの答えを出すために話し合うっちゅうことですが、難しいものですねっ(゚Д゚≡゚Д゚)?

午前中は履歴書を買いに三田までドライブしてきたんですけど、ドライブっちゅうのは、たまに乗るから趣味になるんであって、毎日乗ってると「業務の一環」みたいになるんですわぁ~。。。

さて、明日も昨日と同じ会社のOB訪問が入ってます。

てゆーか、オッサン、大企業しか狙ってないけど、ヤバイよなぁ・・・。ゲグッたら秋まで就活かぁ。萎えるなっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-21 21:28

シラバス

パソコンのマウスパッドがシラバスの人って、どれくらいいるのでしょう???

なんちゅうか、「平成17年度 講義要綱・シラバス」ってやつなんですけど、厚さが2cm程ありまして、丁度良い高さなんですねぇ~☆

さて、今日はセミナー×2発OB訪問×1発。もうね、体がリーマンの生態系と同じになってます。えぇ。

今日のOB訪問は、こちらからお願いしたということもあり、大変恐縮感が満載だったんですけど、快く引き受けてくださり、実際お会いしても、とても良い方だったので、とっても有意義な時間が過ごせました♪♪

会社名を持っていない学生だからこそ、謳歌できる社内探検ですねっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-20 01:17

非通知設定

え~と、就活特集でお送りしている毎日ですが、少し怖いお話でもしましょうか。

自分の携帯電話に「非通知設定」の着信があるっちゅうのは、ごく当たり前のことで、今までは普通に「非通知着信拒否」とかになってたんです。

しかし、これだと、もう就職できないと言っても過言ではないということなんですわぁ。

と、言いますのも、企業からOB訪問の勧誘の電話やリクルーター(非オープン選考)からの電話っちゅうのは、大抵、非通知でかかってきます。その時、出れないと、もうアウトなんです。相手は誰だか分かりません。

どんなけ過酷な状況で生きてるの!?

って、思われる方がいらっしゃると思いますが、これが実情です。まっ、有名な話なんですけどね。

「今、電車(バス)の中なので、もう一度、かけ直してもらっていいですか?」

この後、企業から全く音沙汰が無くなったという、残念なエピソードまで耳にします。う~ん。。。これじゃあ、お風呂にも怖くて入れないなっ!!!

そして今日、僕の携帯にも・・・


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-02-19 22:59
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー