I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月も終わり

3月も終わりですねぇ・・・。

おかげさまで、今年は春休みとか、悲しいくらいに台無しだったなっ!

でも、得たものも多いんで相殺されるっちゅう感じですねん。まっ、これから約1年間、ゆっくりさせてもらいますわ~。

だから、単位ちょうだいっ!? ねっ、先生?

さて、明日は・・・

 (Ⅰ) 赤い銀行
 (Ⅱ) 青い銀行
 (Ⅲ) ん~表現しにくいけど、デカイ損保
 (Ⅳ) パンダの損保

の4本立てです。う~ん、死んでまうがなっ。6:30起きかぁ・・・。。。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-31 22:16

新年度を向かえるにあたって・・・

え~と、新年度を向かえるにあたって必要なキットを大学まで取りに行きましたん。

新年度の時間割学生証のシール、糖尿病を検査する「ピーボール」・・・

帰ってきて、時間割を少しばかり考えました。残り12単位で、1科目が4単位。つっ、つまり、あと3科目合格すれば、晴れて卒業なんですけど、念には念を入れて、44単位、つまり11科目の、めいっぱいで申請しよう・・・っと☆

なんとか春で終わらせる野望を抱いてる訳ですが、どうなのかしら。。。出来るといいわ★


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-30 00:34

そんな翌日

昨日は嬉しかったですね。もとより、ホッとしたって感じかなぁ。

僕の本番は、4/1(日)~なんです。4/1~4/6のスケジュールに書いてある企業は大企業ばっかというか、大企業のみです。

1日平均、4つの選考がバッティングしないように組まれています。

まっ、たまにはこんな激務な1週間もあってもいいじゃないか。

あんな日々もあったなぁ~って、後で楽しく振り返ることが出来ればっ!!!

物事なんてのは後ろ向きに考えたって、所詮、大した結果は得られません。前向きに、成功するイメージをもって取り組んだことが、あとで大きな意味をなすんだな・・・と勝手に思ってます。

そんなわけで、どのような結果になろうとも、楽しもうと思っています♪♪

さて、今日はな~んにもしなかったかな。。。

ちゅうのは嘘で、横浜でパヤパヤしてきました。横浜・高島屋の駐車場が、どのような構造で高島屋本体とつながってるのか何度行っても分からない僕なのでしたぁ~☆
e0028248_0292889.jpg

上の写真は、車中で発車間際にとられたものです。う~ん、桜はまぁまぁなんだけど、隣の民家はなにっ!?


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-29 00:20

祝・初内定!!!

え~と、10月からボチボチ始めた就活でしたが、今日、その結果が1つ形となって現れました。昨日、役員面接を受けた某外資系生命保険会社から☆内定☆(正確には内々定)をいただきましたっ!!!

景気が回復し、団塊の世代が退職するから、売り手市場。良い大学に行ってさえすれば、簡単に内定する

そんな戯言がまかり通るなら、僕はこの半年、そんなに苦労することもなかったでしょう。真っ白なスケジュールが真っ黒になるまで、セミナーに行き、選考に行く。そんな生活を乗り越えたからこそ、今があると思うんです。

まっ、こんなことを言っていること自体、戯言と言われてしまえば、元も子もないですが、そんなことより今は、「内定」という言葉の重みをヒシヒシと感じています。

そして受かったから、褒め称えるという訳では無いですが、ホントにこの会社はいい会社です。理由は沢山ありますが、1つには内定を出したにもかかわらず・・・

いろいろな会社を受けた上で、うちに来るか来ないかは判断してください。◆◆さん(僕)の就活なんですから。私達は是非、一緒に働きたいと思っています

だってさ。心が広いというか、その寛容さに感激なんだよねぇ。

どことは言わないけれどもね、会社によっては

うちが内定出すんだから、就活やめろ!

とか、言い出す強気な会社もあるのでね・・・。まぁ、これから就活することになる皆さんは、要注意ですよ。会社の特性を理解した上で、チャレンジしてみてくださいねっ★

それにしても、もう、あのCMが頭から離れないわっ!!!

アヒルンルン、アヒルンルン、ぼくた~ちぃ~わぁ~
 (中略) クワァックワァックワァックワァックワァックワァッ、アヒルのワルツぅ~♪♪



http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-28 19:06

役員面接

遅ればせながらなのか、早いのか、自分でも分からぬまま、役員面接とやらを受けてきました。この外資系保険会社の役員面接にたどり着くまで、受けてきた試験は・・・

 ①会社説明会(参加必須)
 ②筆記試験(テストセンターって言って、PC上で受験)
 ③グループワーク(6~7人で1つのお題について話し合う)
 ④グループ面接(学生3人VS社員1人)
 ⑤人事面接(学生1人VS人事1人)
 ⑥役員面接(今日受けてきた。最終選考。これも1対1です。)

といった流れで、2月から選考が進んできたわけなんですが、結果はいかほどかっ!!!

なんたって、今日の面接時間は8分・・・っと。結果がどうであれ、会社の役員と話す機会って、めったに無いですからねぇ・・・。とっても良い勉強になりました。

そして、4/1~は馬鹿みたいに、というか鬼のように、一斉に選考会がスタートします。1日5つの会社の選考が入るということも十分にありえるのです。あ~ゲクゲグ!

残された3月の日々をユックリそしてマッタリ過ごそうと思った僕なのでした。なので、この時期、一緒に飲みたいって人、スンゴイ募集中で~す(笑)

じゃじゃまる♪


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-27 14:26

Taking a walk is ...

こんにちわ。

今日はとても暖かな1日でしたね。まるで僕の人柄みたい☆

っと、グレーなユーモアとも言えないユーモアをかましたところで、朝から某生命保険会社の筆記試験を受けるために東京・丸の内へ。11:00に終了して、次の予定が京葉線であれば隣駅の「八丁堀」で、13:00~だったので、のんびり歩いて行くことにしました。

前日予習した地図を思い出しながら、丸の内から八重洲へ抜け、歩くこと30分くらいかな。目的地周辺のジョナサンに到着。当然、ジョナらないわけもなく、少しゆっくりして、某飲料メーカーの会社説明会へ。日本人なら絶対、ここの商品を口にしたことはあると思いますよ♪♪

動物園にもいるかしら・・・おっと。。。

とても素敵な社員さんが多く、「人」という側面を大切にして就活する僕には、なかなか魅力的な会社でした。

どーでもいいですけど、「世にも奇妙な物語」やってましたね。なんか食い入るようにみてしまったけど・・・『回想電車』は素敵な話だったねぇ~。さすが、小日向さんっ!

さて、明日はついに・・・ついになのです。某外資系保険会社の最終面接(役員面接)なのです。この会社もとってもスンバラシイ社員の方々が多く、志望度がかなり高い企業でもあります。旅立ってきます!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-26 00:34

警視庁運転免許本部免許管理課

今日だったか昨日だったか、ポストを開けると、1通の手紙が投下されてました。送り主は・・・タイトルにあるような物々しい奴からの手紙だった。。。

思えば、1ヶ月くらい前。僕が高速道路の最速レーンを走行中、目の前の電光掲示板に「速度超過」という文字が点灯。その時は何とも思っていませんでした・・・。

オービスという文明の器機が存在することを、完全に忘れていたというか、レーダー探知機に頼りすぎていたというか。一般的に、オービスが作動するのは制限速度を50~60km/h以上をオーバーした時と言われており、当時、80km/h規制の高速道路で140km/h近くは出していたのかなぁ~って想像してたりしました。。。

想像・・・!?

これは、ポストを開け、送り主が見えた時、僕の脳裏に駆け巡ったことなんです。実は、この手紙の右上をよ~く見てみると・・・

運転免許更新のお知らせ

だったのです。寿命が縮むっちゅうのは、こ~ゆ~ことを言うんだね。すっかり、更新のことなんて忘れてました。4/1~6/1の間に鮫洲に行かなきゃ~。。。

ちなみに、直近の違反という欄には・・・何も記載されておりませんでしたっ!これからも、安全運転励行しなきゃ★☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-25 23:35

120km/h

いつも買い物に行く、世田谷・桜のスーパーの駐車場脇に併設されている「バッティングセンター」で、久しぶりにバットを握ってきましたやんか。

ていうかさ、120km/h・・・速ぁ~。。。

オッサンの動体視力というか、なんというか、衰えが見え始めていましたっ!

さて、バットを握ったおかげで左手にキズを負ったまま、いざ築地へ。

某生命保険会社の4次リクルーターと会って来ました。雰囲気的に来週辺りに、僕がスンゴイ欲しかった“内定”が手に入りそうだったんですけど・・・辞退っぽい感じにしちゃいました。

理由は・・・やっぱり書かないですけど、妥協したくないっていうのが根底にあります。量より質の就活を・・・な~んて、思っちゃってます。

強気かっ!!!

明日は1日休みやんなぁ~★


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-24 01:36

羽田エアポート

午前中、羽田空港に行って来ました!

う~んと、う~んと、何とか航空インターナショナルのゲグリ面接以来かしらねっ。

いや~実は今日もパイロットになるための試験を受けてきましたっ!ハッハッハッ!!

でもこれは、名ばかりの気分転換なんです。僕は昔から飛行機好きなので、羽田とか成田とかに行くと心が踊るというか、ハッピーになれるんですねぇ☆

そんなわけで、2次試験だったわけですが、僕のバランス感覚の悪さっちゅうか、クレペリン検査では嫌気どころか魔がさしたというか・・・

でも、こんな僕でも、何とか航空インターナショナルの時より遥かに成長してるなぁ~と実感できたことがありましたっ。それは・・・

グループ面接!!!

出来はエクセレントだと勝手に思ってます。あれで落ちたら、やっぱりバランス感覚が悪かったのでしょう。。。

そんなわけで、結果が3/30に出るんですが、ちょっぴり楽しみでもあります♪

そして、午後はマッタリマターリして、夜はクマちゃんのお散歩
e0028248_0255022.jpg

就活とかこつけて、行かない機会が多かったので、クマちゃんに忘れ去られないように・・・ドドーンと1時間という長時間のお散歩、大放出やんか!!!

んもぅ・・・クマちゃん・・・大好きっ☆★


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-23 15:13

筆記試験

なんかスゴイ久々に耳にしたというか、懐かしいワードでしたねっ。。。

そんなわけで、今日は朝から、昨日とは違う生命保険会社の3次リクルーターと会うために日比谷まで・・・。しかーし、困ったことが、ふた~つ!

(A) 渋滞に巻き込まれ、面談開始の5分前に滑りこむっ。
 ⇒どんなけ、スピードが出てたか分かるよねっ!?

(B) 面談した人が、僕の興味のない部門の人で話が噛み合わねっ。
 ⇒どんなけ、焦ったか分かるよねっ!?この30分間に、一生がかかってるんだもの。

こんな事態を乗り越えて、4人でランチを食べて、いざ四谷へ♪

車はいつもの公園脇の駐車場に怯えながら停め、筆記試験やんか。出来は・・・えぇ、まぁ。そして夜、この会社から4次リクルーターのお誘いがっ!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-03-22 12:14
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー