I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

リアルヤーサン

最近やっている一般事務のお仕事は・・・心身ともにリラックスしながら出来るお仕事なので、以前の職場と比べると天地の差があります。

そんな中、最近、2回くらい経験したのかな。。。

電話を出ると、相手がリアルヤーサンっちゅうパターン。詳しいことは保身のため差し控えますが、今日も南国のヤーサンからお電話をいただきましたっ!

こ~ゆ~人って、電話の出だしからおかしいんです。僕とそのヤーサンが話すのは初めてなはずなのに・・・

「おいっ!」

初対面の人と話すとき、そんな口調にならないですよね。。。その後も延々と続く、脅迫地味た言葉の数々・・・。う~ん。でもね、そんな時には簡単な解決方法があるんです。

「あっ、少々お待ち下さい」

と言って、相手が不意をつかれている間に・・・電話の転送ボタンを押して「◎◎(部署)の◆◆(僕の名前)ですけど、お客さまからクレームのお電話です」と、クレーム処理班に回しちゃうの。。。

いやぁ~ワレながら、クレーム処理班には行きたくないですね。そして、来年の職場でも・・・

さてっと、明日は試合ですねぇ~天気がめっちゃ心配だけど、やれるといいなぁ~。明日から、成績を記録しますっ!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-30 00:50

ドゥラ~イアイ

最近、テレビの見すぎか、パソコンのやりすぎか、ドライブのしすぎか、コンタクトの長時間使用すぎか、えっ!?、なんだか目がドゥラ~イになってます。

てゆーか、ドライアイになるくらいなら、むしろ「キャッツアイ」になりたかったよぉ~。

さて、明後日から7月じゃないですか。もう1年の折り返し地点を過ぎてしまったじゃないの。これから始まる40年近い会社生活がドンドン、僕にアプローチしてきますっ。

まだまだ、ピーターパンでいたいっぽ。

そして明後日はハレルヤらしいので、試合も楽しみましょう!!こないだは良い勝負・・・ってことは、今度こそはっ!!

明日は久々にお休みです。ってゆーか、休まないと体がゲグリの助になって、「急性胃腸炎」になりますやんか。そして、この病・・・聞こえは良くても、ただの“下痢”ですからぁ~。。。

って、食事中の方々、スンマセン!

でも食べながらパソコンやるとキーボードが汚れますので、ご注意を。そして今のタイミングでキーボードを見た人間の数は・・・計り知れないっと。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-29 00:30

ある奇妙な話

これは、とある奇妙っちゃ奇妙なお話です。

この事件は・・・先週(今週なのかな?)の日曜日、6/24に起こりました。かんちゃんを宅送して、最後はマルティを家でリリースするために、中野~新代田の区間を車で走っていたときなんです。

いつのタイミングだったか、それがどのような意味で使われたのかすら、思い出すことができないんだけども、僕が投げかけた言葉に、心優しいマルティが反応してくれたんだと思います・・・

「にぇん」

車内の空気が一瞬、凍りつきました。今となっては、思い出すだけで、夜も眠れず、昼に寝てしまうんです。

さてっと、今日もムシムシしてたよねぇ~。そろそろ、あの黒く七光りする生命体に遭遇しそうです。夜、僕が1Fから2Fに上がるとき、右手に「◎◎ジェットアース」を持ってる事からして、どんなけ~!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-28 00:48

ラッキーボーイ

今日はパラシテ・ウソンと僕の3人で、またまたグラウンド予約に行って来ました。今回は、「上智大学グラウンド」の分だよ~ん♪♪

パラシテとウソンを拾って、目指すは高田馬場。場所は某W大学理工学部の隣のビルで、正面には、僕が今、本社で一般事務ってる会社の子会社(BigBoyJapan)があります。こっ、これは・・・ささやかなadvertisementなんです。

そしてグラウンドは40人近くの人間がいる中、5枠しかないグラウンドを見事に取得したウソン君なのでしたっ!

彼はやっぱり強運の持ち主でした。

グラウンド予約の後は、噂のBigBoyJapanで、お食事をしまして・・・家に帰ったのです。3人で。うん。。。んあっ!?

ってことで、僕のYシャツを見に行ってくれるというので、パスポート申請(出国のため、出獄って読まないでねっ!)と買い物にも付き合ってもらいましたっ☆★

渋谷のルソンさんオススメの店舗を紹介してもらったり、渋谷の街をブラブラしましたぁ~。それにしてもバーバリーブラックレーベルに置いてあった「スクーター」は・・・結構、下品だったと思うなぁ・・・。

ってことで、お2人さんは、ありがとさんでしたっ!!!またヨロシク◎


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-27 00:25

任務というか責務・・・いや、これは義務!?

なんか「雨のち晴れのちくもり」みたいな感じになってまったわぁ~。

さてっと、アップ完了っ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-26 22:38

焦燥

ゼミが始まって以来、ゼミ関連のことで焦るなんてことは、この僕にとって全くもって、ありえなかったのね。

ほらさ、僕は計画的だし、「急いては事をし損じる」っていう迷信を信じちゃってる人だから、なおさらなんだよなぁ~。

そんな僕でも、気象条件まで計画は出来ないわけで・・・ソフトボール大会で中止になるはずだったゼミのプレゼンが、明日、実施されちゃうことになりましたぁ~。うげぇ~。。。

そして、徹夜を固く決意して取り掛かるも、1時間もかからないで終わっちゃうのが、うちのゼミのプレゼンテーションなんです。そのうえ、結構、出来のいい方に入ってしまうんです。

さ~ってと、明日はホームページに写真とムービーをアップします予定ですっ!

乞うご期待。今回はみんながムービー撮ってくれてたみたいで、沢山のムービーがあります。全部見るには・・・1時間以上かかるかもっ。

悪いけど、パワーポイントより時間かかってるからっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-25 21:53

第13回野球試合 開催

今日はとってもインプレッシブな試合だったなぁ~。いろんな意味で~。

みんなが同じユニフォームを着て、「勝利」という1つの目標にトライして、沢山の人数で野球をする。

素敵なことだと思うよなぁ!
e0028248_21245724.jpg

さてさて、試合はダブルヘッダーで行われて、1試合目のスコアは上の写真にあるがままです。Freelanderに突如、舞い降りたピッチャーの力投のおかげであったり、みんなの「勝つっ!」っていう気合いのもとのバッティングであったり、2ケタの大量得点をとることができましたっ☆

ホントに惜しかった!
e0028248_21385212.jpg

2試合目は・・・オッサンの劣投等もありましてぇ~、結構、エグッたけど、楽しかったなぁ!!!それにしても、マルティがバッターボックスに入ったときの盛り上がりは・・・一体!?

試合後は恒例のデニーズタイムで、帰宅っ。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-24 21:14

第26回野球練習 開催

朝4:00。

天候に不安を抱きながら、2Fの踊り場から外を覗く。地面は乾いている。決行やぁ~!!!

ってことで、5:00に家を出て、グラウンドへ。途中、青山でパラシテカーに遭遇。そりゃあ、朝の5:00だから、会う確率は高いわなっ!

6:00~の練習に全員集合するというミラクルな事態が起こりましたけれども、8:00~の少年野球チームには威圧されました。

グラウンドの隅で、準備運動とキャッチボールしていいですかね!?

そんな甘い言葉をかけながら、近寄ってくる野郎にいい顔をしたのが失敗でしたなぁ~。

誰が、ズカズカ入ってきて、ラインまで引いていいって言ったんじゃ、ボケッ

それより、今日は早速ながら、ユニホームを着用してくれた素敵なピーポーがいましたね。アップした写真をご覧下さいませ~★


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-23 20:58

かな入力とローマ字入力

最近、一般事務の仕事をするようになって、必然的にPCを使う時間が長~くなってるんですが、問題が生じてるんです。

問題って程の問題ではないんですけれども、僕の中では少々の戸惑いがありまっくす。

それは、入力するときに「ローマ字入力」をすることなんです。なんちゅうか周りの人間に聞いても、ほとんどの人が「ローマ字入力」なんですねぇ~。。。

僕は生まれてこの方、っていうかPCを使い始めてからず~っと「かな入力」なんで、全然、その気持ちも分かりませんが。っていうか、日本人なのに、そして、なぜ「」と入力するのに「ka」と2回も押さなければならないのか、全くもって理解できません。

でも、最近、慣れてきましたけど、やっぱり家では「かな入力」ですわ~☆★

そんな日本人の戯言でしたん。。。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-22 20:45

日程変更

メーリス等々でアナウンスさせていただいおりますが、バ~ベキュ~の日程が大幅に変更になりました。

お伝えしているままですが、ヨロシクお願いします☆

詳細は近日中に“誰ももってこないパンフレット”をアップしますので各自、ご覧くださいませ~♪♪

さてっと、暑いですねぇ~。もうだよねぇ。って、もうか。梅雨入りが遅れてるそうですが、気象庁もボケてんじゃないよっ。しっかり仕事せんかっ!!

どっかの室長かっ!!!

最近、オシャレなYシャツ探してます。今日も車で新宿までYシャツを探しに放浪して来ました。でも、これっ!っていうものは、なかなかないんだなぁ~。。。

誰か見つけてきてっ☆


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2007-06-21 23:53
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー