I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

退職祝い!?

今日はバイト先の女の子が退職するってことで、飲みに行って来ました!

仕事帰りだったんだけど、今考えるとさ~、前のバイト先ってリアルにそ~ゆ~のが無かったよなぁ。。。いや、あったのかも知れない。もっと早く、こっちにきとけばよかったと、つくづく後悔してます。

あとピッタリ2ヶ月後には、総合職新人研修が始まります!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-31 14:36

ラストの試験

今日は大学生活最後の試験に行ってきました!

だからといって、出来が飛びぬけて良かったわけでもなく・・・。

志半ばで大学を卒業するのは・・・関係ねぇ~かぁ!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-30 13:37

リアルな締め切り

僕の卒論は5章から成り立ってたわけなんだけど、最終章の完成が今日の朝。製本するために原稿を持ち込む日の朝なのです。

そんな適当な論文だけど、とりあえず論文書いたんで卒業は出来るでしょう。うん。

製本は慶應のくせに早稲田の大隈講堂の隣でしてもらう始末。だって「卒論製本」って、ググったら、それが1番に出てきたんだもん!

しゃーないやん!
e0028248_13314785.jpg

そして、14:00。僕のショボイ論文が真面目っぽく見える論文に変身しました。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-29 13:03

娯楽も楽じゃない

昨日、神ちゃんを家に送って帰る途中、あまりに疲れていたので、Vitzを煽るタクシーを煽りながら山手通りを15分で帰ってきました。100km/h近く出せばすぐだわな!時間は2:00

これでもさっき有楽町に置いてきたパジェロを所定の位置に戻す作業が残っているのです。それで7:00起きで有楽町までアベンシスを飛ばし、パジェロを所定の位置に返却、家に帰宅。そして午後からはアルバイト

なんつう、HS!!!

あっ、ハードスケジュールのことね!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-28 12:55

苗場でスキー! 【3日目】

昨日はみんな疲れていたようで、23:00頃には爆睡してたみたいですね!

朝7:00頃起き出して来て、シャワーして、朝ごはん。今日も滑るかーってことで、朝から身支度、チェックアウトを済まして、荷物を車に搭載。そして白いゲレンデへ!
e0028248_12491814.jpg

でもね、ここで事件が起こったの。スキーで恒例といえば恒例なんだけど、リフトでね。一緒に乗ったはずの神ちゃんが、しばらくして体制を崩してリフトからずり落ちたの。手を差し伸べたんだけど間に合わなかった。。。

あとね、これは別件なんだけど、リフト中にオッサンのショートスキーが緩いことが分かって、直そうとしたの。その調節金具が手から落下してスキーが履けなくなったんだな。片足で滑れるほどの技量もないと判断し、靴で飛び降りたんだけど、それはリフトを止めなかったにしても間一髪だったわ~。。。

そこからも事件。靴で下山しようとしたんだけど、神ちゃんが手からボードを滑らし、ボードを追いかけて山の中へ。そこは上級者向けの非圧雪エリアでして神ちゃんを追いかけたんだけど、始めは膝元までだった雪が腰の辺まで来るようになりリアルに死ぬんじゃないかと思いました。

途中、上級者コースっぽいのが出てきたので、二本足だと埋まるので、スキー板を抱えて、全身で転がったり板をソリ代わりにして必死で下山しました。そんな必死なオッサンの姿を思い浮かべてみて!

下で神ちゃんを見つけたとき、神ちゃんを見つけてこんなに嬉しいと思ったことは今までなかったなぁ・・・。
e0028248_12494665.jpg

そんなわけで色々あったけど、無事にスキーを終え、着替えを済まし東京へカムバック。品ちゃんを練馬で降ろし、車を返しに行こうとしたわけなんだが、レンタカーを返す駐車場は23:30まで。着いたのは23:50。。。

どっ、どんなけ不運なの~!?

http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-27 11:54

苗場でスキー! 【2日目】

e0028248_1117259.jpg

そんなわけでオッサンと神ちゃんの運転で、無事に苗場まで着いたわけなんだけど、苗場プリンスホテルの近くに休憩所「エヌ・プラトー」という建物があり、そこでトイレとか使えるはずだったんだけど、朝4:00からしか開かない。
e0028248_1128546.jpg

とりあえず寝るか!ってことで、車で寝たわけなんだけど、起きたら5:30。なんで起きたかっていうと、うちらの周りを轟音で走る何かの物体の音。そっ、それは・・・除雪車。。。周りを見渡すと、平野に取り残された1台のパジェロ。やばぁぁぁあああ。その周りを走り回る鬼デカイ除雪車。起こしてくれたんだね、僕たちを。でもさ、起こし方ってもんがあるだろーが!!

さてっと、トイレに行ったり、飲み物を買ったりして、車で暖をとる僕たち、朝ごはんの時間帯になって、東京だったら絶対入らないような店で朝ごはん。まぁ、でもおいしかったし、良かったけど。

そして、スキー始め!!

1年でスキーなんて、何回も出来ないじゃない?だからさー思う存分滑りました。品ちゃんもボードリアル初滑りということで、とっても大変そうだったけど、最後の方は滑れるようになってました。
e0028248_11312118.jpg

ホテルに戻ってきて、休憩を。ナイターに行こうってことで、力を温存しました。グリーンプラザ苗場って所に泊まったんだけど、HPの画像と実際かなりの差があるぞぉ~。でも、ホテルのフロントは生娘・生息子みたいのが出てきてマッタリしてるし、ご飯もなかなか美味しかったよ。

苗場のナイターは北海道でも3日間耐えた僕にネックウォーマーを買わせる寒さでした。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-26 11:14

苗場でスキー! 【1日目】

まあ悪くはいいたかないけど、ドタキャンはねぇ~だろ~杉山君!就活の前に、まず自己管理せんかっ、われっ!!

そんなこんなで前日から僕と神ちゃんは頭を抱えながら、レンタカーを何とか手配。こんな時、いつも役立つのは三菱レンタカー。当日だってのに快くデッカイ車を貸してくれました!
e0028248_110987.jpg

それにしても、でかぁぁああ。。。奴の名はパジェロ。しかもロングっていう後書きまでついてくるのです。

そんな中、いつも借りる三田では借りれず、有楽町でレンタル。もう40年間、地方転勤で見ることもないと見納めした弊社をもう一度拝むことができ、これまた景気づけになりました。

さてさて神ちゃんと有楽町で合流し、向かうはオッサンの家。最近、こんなに運転に集中するというか必死になったというか・・・あんまなかったなぁ。。。

オジサンの家で荷物を搭載して、神ちゃん家に。そこで荷物を搭載し、品ちゃんを拾いに練馬へ。関越で行くので練馬はとても便利な街なのです。そして23:00頃、一路、苗場に向けて出発!!
e0028248_11101011.jpg

何回かS.A.に停まったんだけど、赤城高原S.A.って所らへんから雪が舞いだしてきて、神ちゃんと運転を交代。それまた怯えながらも、無事に苗場に到着しました。上の写真は、ギアの所にこぼれてしまったポテートチップス。ごめんよ、三菱!!

てゆーか着いたら2:00を回ってました。あっ、明日の日記書いちゃってる。。。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-25 10:49

製本

卒論の製本を発注しました!

中身は大したことないのに、外側だけ立派みたいな。こ~ゆ~のを“正真正銘の見掛け倒し”って言うんです。

なんか論文書いてて、「論文」なんていう言葉を気軽に使ってはいけないような気がしてきました。文系の卒論て、みんなこんな感じよね、よねっ!?


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-24 02:53

イグザミネーション

大学生活最後の試験が始まりました。

とはいえ、僕の受ける科目はゼミの先生の1科目だけ。

これ単位来なかったら、話はダイブ変わってくるぞぉ~。そしたら、今3年の奴や、今度大学院1年になるフィゲロアとかと就活しようかな。

そして今度こそ、日本航空に・・・だけど、あの会社、給料下がるみたいね。1本超える日も遠くなったようです。昔の夢はどこえやら。。。008.gif


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-23 02:45

秋学期補講日

てゆーか、授業のないワシ(ちょっぴりキンタ風)にとって、補講とか関係無いのね!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
by patriot0501 | 2008-01-22 02:43
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー