I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

2011年ドイツの旅⑤

さて5日目。

昨日宿泊したホテルは、「SONNE(ソネ)」と呼ばれる、フュッセンではグレードの高いホテルでした。しかも遠くから来た日本人を気遣ってくれたのか、部屋は写真の上から2番目の右側の部屋。エアコンが効かなくて、まぁKYでしたけども。。。
e0028248_21545986.jpg

そんなホテルをあとにして向かった先、それは・・・昨日の最後の写真に写りこんでいたもの。

ノイシュヴァンシュタイン城!

今回の旅の目的は色々とありましたけれども、本当に一番の目的は、このお城でした。ドイツには沢山の古城がありますが、その中でもドイツといったら、このお城がトップに躍り出てくることでしょう。ドイツに行ったことない人ももしかしたら、見たことがあるかもしれませんね!

ジャジャ~ン!
e0028248_2222089.jpg

見たことありますぅ~!?お城の中は残念ながら撮影禁止だったので、様子をお見せできないのが非常に残念なのですが、外観を公開します。お城の中は、トランスレーター(翻訳機)みたいのを耳に当てて、日本語で歴史が学べたんだけど、やっぱり冷房のないお城はキツイですね。2人で熱中症になりかけて、途中退出口を必死に探していました。
e0028248_229094.jpg

e0028248_228844.jpg

e0028248_2210218.jpg

そしてお城をたっぷり観光したあとは、ロマンティック街道の終着点であるホーエス城~♪今回の旅でよく走ってくれたメルセデスベンツとパチリ★
e0028248_22141049.jpg

その後は何故かロープウェイに乗りました。「テーベルベルク山」という決して1回では口が回らないのような名前ですが、ここから見る「ノイシュヴァンシュタイン城」は絶景でした。残念なのはロープウェイの窓ガラスが・・・もっと掃除しといてね!
e0028248_22191040.jpg

e0028248_22215749.jpg

そして、一路、ドイツ旅行最終地である「ミュンヘン」へ我々は向かいました~☆
ミュンヘンは今回の旅で、2日弱いるところで観光名所も沢山ある所です。

メインは明日ですが、今日はその一つに行ってきました。
ダンッ!
e0028248_2230397.jpg

ダダンッ!!
e0028248_22311851.jpg

ダダァ~~~~ン!!!
e0028248_22332764.jpg

まっ、BMW本社なんですけどもね。まぁ、メルセデスベンツに乗って、BMWの本社に入るのはKYでしたが、地下はでかぁ~。本社はエンジンのシリンダー型(4気筒)をしていて、いかにも車屋さんの建物って感じですよね。

本社の横には、納車場を兼ねたショールーム!
e0028248_22404362.jpg

e0028248_22411537.jpg

e0028248_22414978.jpg

同じ車を発見したり、ティーをしたりして、楽しい時間を過ごしました!いや~僕のBMWもここで作られて、船に乗って日本に来たかと思うと感動ですよね★
e0028248_2249765.jpg

そして、このBMWショールームで僕はまた罪を犯しました。。。罪名は申し上げませんが、ヴュルツブルグのTEDDY LANDで犯した罪とほぼ同じです。でもさ、BMW×シュタイフ(テディベア)のコラボレーションは素敵やんか!?写真を載せようと思ったのですが、今はマイカーの中に展示してあるので、写真がありません。今度乗る機会があったら見てくださいね♪

今日のホテルは、Marriotという高級ホテル。チェックインをしようとしたら、全日空のキャビンアテンダントが!そして、フロントには日本人のスタッフさん。安心できますね、このホテル◎
e0028248_2254315.jpg

e0028248_22552289.jpg

e0028248_2256275.jpg

e0028248_225644100.jpg

あ~日本食が食べたい!!
e0028248_22573297.jpg

[PR]
# by patriot0501 | 2011-08-24 00:00 | 旅行記録

2011年ドイツの旅④

さて4日目。

昨日は、ヴュルツブルグの最高級ホテル「マリティム」にご宿泊!1泊目のヒルトンが凄すぎて、ヴュルツブルグの最高級ってこんなもんなんかと・・・ちょっぴり思っちゃいましたけど、でも普通に良いホテルでしたよ。この旅の朝食はほとんどホテルで食べていたんだけど、朝食代は夢あるね~~。さすが!
e0028248_2332439.jpg

一路、ヴュルツブルグをあとにして、今回の旅の最大の名所!

ロマンティックカイドウ!

あっ

ロマンティック街道!

始点のヴュルツブルグから南下すること約350Km。終点の「フュッセン」というところを目指します。途中、ロマンティック街道で立ち寄りながら観光した場所を写真にてご紹介~♪

まずは最後のヴュルツブルグ。市場でフルーツをゲットした可能性とは?
e0028248_2310594.jpg

車を走らせること1時間。「ローテンブルク」という街です。この街の中で、僕は罪を犯しました。
e0028248_23151821.jpg

街の中は童話に出てきそうな可愛い家が沢山建っています。
e0028248_23175023.jpg

“絵になる一角”ということで、るるぶに紹介されています。
e0028248_23192547.jpg

僕はこの店で罪を犯しました。この店は「TEDDY LAND」といって、シュタイフ社のテディベアの専門店です。この僕がだよ!?テディベアをガチ買いした可能性とは?シュタイフのテディベアってかなりの高級品なんですけどね、まずは2体買っちゃいました!大罪でしょ?
e0028248_2324739.jpg

e0028248_23311771.jpg

続いて、市庁舎/マルクト広場。
e0028248_23255533.jpg

クマのぬいぐるみに集中するあまり、水分補給を忘れて熱中症になりそうだったので、アイスを食べました。
e0028248_23512355.jpg

そして、車に乗り込み次の街「ディンケルスビュール」に向かいます。ここでの見物は「ドイチェス・ハウス」。そしてキレイな町並み!
e0028248_23332156.jpg

e0028248_23334029.jpg

次の目的地は「アウクスブルグ」。ここの見学物は「フッゲライ」というツタの這った家です。要は貧しい人のために年間8€だったっけかな?それくらいで住めるように配慮された住居郡みたいです。
e0028248_23375590.jpg

そしてロマンティック街道にまつわる大きな勘違いに気づき始めたとき、最終目的地である「フュッセン」に着こうとしていました。

その勘違いとは?

ロマンティック街道はすなわち、「アウトバーン=高速道路」と思っており、最高時速230km/hとか出しながら、ジェットターボのベンツをうならせてたわけなんですよね。しかし、本来のロマンティック街道、それは・・・
e0028248_2343992.jpg

こ~ゆ~田舎道やんか。

さて、今日の最終目的地「フュッセン」に近づくと見え始めたもの、それは。よ~く目を凝らしてご覧下さい。
e0028248_2346041.jpg

疲れたので、おやすみなさい。
[PR]
# by patriot0501 | 2011-08-23 00:00 | 旅行記録

2011年ドイツの旅③

さて3日目。

昨日泊まったホテルは今回の旅の中で一番グレードの低いホテルでした。地球の歩き方には「割安な4つ星ホテル」と紹介されていたので、あんまり期待もしていなかったですが、結構良かったですよ~。ドイツは夏でも例年暑くなることは少なく、冷房の効かないホテルが沢山あるというの中、MITSUBISHI製のガチなエアコンがついてました!!

今日は午前中はフランクフルト観光で、午後はレンタカーを借り、ロマンティック街道の始点である「ヴュルツブルグ」に向かいます。フランクフルトの観光風景をどうぞ~★

まずはユーロタワー!(何かの銀行!?)
e0028248_010454.jpg

続いて、レーマー広場(フランクフルトのシンボルだそうです)
e0028248_0111191.jpg

そしてビター&ツァート(チョコレートのパラダイス)
e0028248_0114777.jpg

フランクフルト中央駅~♪
e0028248_0123090.jpg

午後はいよいよ、“海外初の試み”、それは・・・レンタカー!

この旅のためだけに、鮫洲に足を運び、国際免許証を取得しました。窓口でスピード写真と所定の申請用紙を提出し「発行までどれぐらいかかりますかね~!?」と聞いたところ、「はい、できました」と5秒くらいで手渡された国際免許証。本当にこんな厚紙みたいので大丈夫なのかと不安でしたが、ついにこれを使うときがきました。

借りた車は・・・なっ、なんとメルセデスベンツ!日本から予約はしていったんですけどね、もう少し小さいサイズのベンツの予定だったのですが、気を利かしてくれたみたいで、E-Classという大型セダンを貸してくれました。
e0028248_0355136.jpg

慣れない左ハンドル、右側通行、そしていつも自分が運転するベンベより幅が20cm以上大きいベンツの乗り心地は・・・まぁ~素敵!同乗者(ペーパードライバー)に「右に寄ってる~」と指摘をされる始末。でもさ、不思議なことにペーパードライバーの方が先入観がない分、運転が上手かったりするんですよね。。。

そんなこんなで、何とか車を走らせ、アウトバーン(ドイツの高速道路)に突入!
e0028248_0363682.jpg

初めてのパーキングエリア。
e0028248_03720100.jpg

そしてヴュルツブルグ着後はホテルに荷物を置いて、観光に出かけました。その時の写真を公開~。

ヴュルツブルグの町並み。
e0028248_039893.jpg

マリエンベルク要塞(※詳細は残念ながら不明)
e0028248_0403873.jpg

レジデンツ(※詳細は残念ながら不明)
e0028248_0415296.jpg

もちろん警察車輌はBMW!
e0028248_0424692.jpg

夜はビールですよね~。この後、ノンアルコールしか飲んでいないペーパドライバーに運転をしてもらいホテルまで帰りました。まさか海外で命を託そうとは思ってもいませんでしたけれども。
e0028248_045519.jpg

疲れたので、おやすみなさい。
[PR]
# by patriot0501 | 2011-08-22 00:00 | 旅行記録

2011年ドイツの旅②

さて、2日目。

ベルリンの素晴らしいホテル「Hilton」に泊まれたことをヒルトン姉妹に感謝しながら、今回の旅の大きな一つの目的でもあるアレに向かいました。

皆さん、ベルリンと言ったら何を連想しますか!?

そう、100人いれば100人が声を揃えるかもしれないベルリンの壁
e0028248_2341124.jpg

もちろんベルリンの壁に向かう前にも色々とベルリン市街を観光しました。ベルリンはクマ(bear)ちゃんがモチーフになっているせいか、街のいたるところに現れます。
e0028248_2371699.jpg

e0028248_238719.jpg

e0028248_2392117.jpg

ベルリンの壁を見終わった後は、色々と観光をしながら、第二の目的地に向けて出発です。それはドイツ中部にあるフランクフルト。

フランクフルトはチェコ・オーストリア・イタリアに行ったときにトランジットで寄ったことがありますが、空港の外には出てないので初めて行くってことですね!
e0028248_2321115.jpg

ベルリン→フランクフルトは飛行機で1時間半。エアベルリンという怪しい飛行機で移動しました。かつて日本航空インターナショナルからお祈りメールを貰った僕が言うのは非常に難なのですが、滑走路でバウンドはねぇ~ろぉ~(新潟弁)。
e0028248_23221459.jpg

夜は遅くなってしまい、ホテルの近くのレストランが全部閉まってしまっていたので、ホテル周辺にある「ケバプ」の店でビールとあわせてテイクアウトしてホテルで食べました。

明日はいよいよレンタカーを借りて、今回の旅の目的の一つである“ロマンティック街道”の始点、「ヴュルツブルグ」に入ります。
[PR]
# by patriot0501 | 2011-08-21 00:00 | 旅行記録

2011年ドイツの旅①

“代表の独り言”と称して、さりげなくFreelanderのトップページからリンクの貼られている、このブログ。
最終更新日は僕がまだ転勤で新潟にいたときの「2008/7/21」。
誰しもが更新されていないと油断している今、僕は更新作業を開始します!

どっ、どんなけぇ~!?

さて前置きはこの辺にして、2011年は昨年の「フランス・ベルギー・オランダの旅」に続き、「ドイツ」へと行って参りました。これで制覇したヨーロッパは・・・7カ国目!全部で40カ国ぐらいあるそうですので、制覇は不可として。
e0028248_311196.jpg

今回の旅は、航空券のみH.I.○で手配し、ホテル・レンタカーは個人で手配するという、ちょいと旅慣れしてそうなプランニングをしてみました。ルフトハンザ(直行便)で行くと高いので、まさかのアエロフロートロシア航空にてモスクワトランジットでドイツ入りしました。全てを話そうとすると大変なのですが、ロシアの飛行機って、着陸するとみんなで拍手が起きるんですよ!無表情のロシア人が拍手をする様とは・・・。

そんなこんなで、モスクワでのトランジット中に何とかマトリョーシカ(人形が何個も出てくる人形?)をゲットし、一路、ドイツはベルリンへ。ベルリンのシェーネフェルト空港からホテルへ向かいます。
e0028248_33342.jpg

今回のホテルは、事前に予約していったのですが、ホテルグレードは「★★★★(4つ星)」以上をコンセプトにプランニングをしていたので、1泊目から「Hilton ベルリン」です。ロビーにはピアノを奏でるピアノマン?みたいな人がいましたよ!
e0028248_371765.jpg

e0028248_352434.jpg

今まで、海外旅行といったらH.I.○ちゅうことで、信頼を置いていたH.I.○ですが、そのマージンとは?

ホテルにて夕食を。1皿目は・・・レタスサラダ。何も間違っていないし、確かにレタスサラダなんだけど、これって。。。まぁ~お上品なこと!
e0028248_381193.jpg

色々疲れたので、お休みなさい。
[PR]
# by patriot0501 | 2011-08-20 00:00 | 旅行記録

ここ数日間の新潟とは・・・。

猛暑が続く中、皆様、大変お疲れ様です。標記の件につきまして、ご連絡させていただきます。ちゅーか、日記を更新させていただきます。

そんな、なりかけビジネスマン@新潟のここ数日間の出来事をご紹介しましょう~!

今回は5月以来の3連休ってことで、忙しい月の中、2.5日の休暇がとれました。つまりは、半日は出勤したということが、伺いしれるのではないでしょうかw

昨日・今日と、はるばる東京からダディーとマミーが遊びに来ていました。遊びというよりは、社宅の現地視察といいますか、新潟の水質調査といいますか、言い方は人それぞれだと思うのですが、まぁ、何も無いよりは刺激になるわけで、久々のリフレッシュになりました。

ちょうど今頃、渋滞に巻き込まれながら、彼らは東京に向かって、帰宅の途についていることでしょう。昨日は、村上という新潟県では割と北の方まで、ドライブをしてきました♪
e0028248_1522338.jpg

100g4500円という村上牛のステーキを食べたり、夜は夜でホテルの近くの居酒屋で久々の家族団らんを楽しみました☆上の写真は飲み屋の帰り道、突然打ちあがった花火、下の写真は、ホテルから見える万代橋です!
e0028248_15223537.jpg

翌日にあたる今日、新潟では珍しい高層ビルにのぼって市街を360°見渡したり、へぎそばを食べたりして、家族での一時を過ごしました。いつもと違うのは、僕が東京に一緒に帰らないということだけ。お盆までなげぇ~なぁ~ww
e0028248_152315.jpg

上の写真は「朱鷺(とき)メッセ」と呼ばれる「幕張メッセ」の新潟Ver.。さてっと、試験もお盆までに2科目あることだし、素直に勉強でもしようかなっ!

独立なき者は人に頼る、人に頼るる者は人を恐れ、人を恐るる者は人に諂(へつら)う』という福澤諭吉先生のお言葉を噛み締めながらっ。。。

http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2008-07-21 15:23

万代橋の麓から

あ~お疲れっすぅ~!

誰も見なくなってるであろう、まさにこの時期に、ちょっぴり更新をしてみる新潟在住の男。そんな今日の更新は、最近の出来事でも振り返ってみようかな、うん。
e0028248_22214022.jpg

上の写真は新潟では有名な「万代橋」という橋から撮った、謎の橋。万代橋を撮れって話ですよね~。この写真を撮影したのは、6/3にちょうど赴任した日、バスの乗り場が分からなくて、暑い中、ウロウロしていた時に撮ったんだっけ。

あれから1ヵ月経つけど、新潟に赴任して以来、東京に帰れてないから、早く東京に戻りたいよ~。えっ、何か文句ある!?

東京に帰れば、Freelanderのメンバーは温かく迎え入れてくれて、ぶっちゃけ新潟にいても東京にいるような感じで野球や飲み会にも参加したっけなぁ。パラシテや神ちゃん、横井さん、その他の面々、本当にありがとう。

そんなわけで、まあ今までとなんら変わらない生活を送っていたのですが、最近、新たな試みをしてみました。それは・・・この新潟で野球チームに入ろうと思っていることです。まだ正式に入団テストをパスしたわけではないですが、定員割れしてるみたいなので、おそらく大丈夫でしょ~ww
e0028248_22324082.jpg

そして愛車のスカイラインをかっ飛ばして、日々の生活を営んでいるわけです。まあ、また来週もフラ~っと神ちゃん宅に行く予定ですが、このブログを見ている人だけぞ知る極秘来日ということで、よろしくたのんまっす。

新潟は日本じゃないのか!とかマジメなツッコミは不要です。夏休みは旅行と野球、楽しみにしてます。また逢える日まで060.gif


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2008-07-06 22:35

うぃ~っす!

皆さん、元気ですか!?

僕は研修中ですが、割と元気です。なんでかって言えば、週末はマルティ率いるFreelanderの野球に参加しているからです070.gif

そんなGW、今日はハードスケジュールな1日でした。午前中は横浜まで会社の奴とスーツを見に行き、横浜なら中華街でご飯じゃね?的なノリで、渋谷のスクランブル交差点を髣髴とさせる中華街に車で突っ込み、奇跡にも30分1000円という駐車場を発見したりしました!(※入る勇気がなかったので、皆さんは中華街にいらしたときは、是非ともチャレンジしてみてねっ♪)

いや~、混み方、ハンパねぇw

そんなわけで、一緒に行った2人を高島屋で降ろし、一路、四谷へ。久々にぶっ飛ばす第三京浜はなかなか良かったですわ~☆

そして野球。対戦相手は、名前は伏せますが某W大学所属のチーム。ユニフォームは体育会硬式野球部のものと同じ。まぁ、ハンカチ王子のユニフォームと同じですね037.gif
e0028248_2265585.jpg

試合は、3時間に及ぶ激闘の中、我がFreelander軍が勝利を収めました!!!スコアは上の写真の通り。クリックすると拡大されるかも、かもっ!?

そんなわけで、勝利を祝し夜食はBBQではなく焼肉です。ズボンを前のグラウンドに忘れるKYなオジサンがいましたけれども、なんとか新宿D様のご好意で、代々木で獲得。ありがとうございます。

さてっと、今日の試合について言いたいことは様々あるんですけど、まずはパラシテ。フォームを変えて今まで以上のコントロールを獲得し、ナイスピッチングでした。サードからデレデレ視線送ってたの気付いたかしら?

そして、梅ちゃん、骨折という何とも残念な結果に終わってしまったけれど、意外と楽観的な感じでとても助かりました。ホントに悪かったね。。。まぁ、その左腕を武器に女の子をゲットしちゃって下さい。時にこれを禁断のサウスポーとも呼びます!

そして不特定多数の諸君、お疲れであった。諸君らの健闘が、この勝利を確実にさせたと思うのである。これからも練習に励み、さらなる飛躍を本州のどこかで応援しているのであります。いや~、北海道と四国と九州はないと思うんだ、うん。う~ん。

それでは皆様、いつか逢う日まで~060.gif


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2008-05-06 02:06

久々の更新

みなさん、こんにちわ!

最近はメッキリ社会人っぽくなっちゃって、金曜日になると心が躍り出す070.gif終身名誉顧問のヤーサーですぅ004.gif

研修中とは言え、土日になると自宅に帰ってきて、昔と変わらん生活を送っているのですが、一つだけ変わったことが。。。
e0028248_3421121.jpg

それはクマちゃんの愛想の無さ

なのです。昔はもっと喜んでくれたんだけどなぁ。リアルに無いわぁ~。。。んもう、この怠慢犬!!

さ~て、明日は研修センターに戻らねば・・・っと071.gif


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2008-04-13 03:41

旅立ちの時

              *****長文注意(要・体育会系の忍耐力)*****
皆さん、お久しぶり004.gif

思えばこのブログも、ニロップの旅に行ってから、すっかり滞ってしまいましたねぇ。別に個人で好き勝手にやってるものだし、誰に謝ることはないんだろうけど、最後の最後で・・・っと、自分の中では、いつまでたっても、スッキリしないものが胸の奥に残っています。何というか、自分との勝負と言えば、大袈裟すぎますが、なんかの義務感みたいなものがまとわりついていたような気がします。まぁ、これからは、今までのように毎日、更新されたりすることはないので、この空白の部分を補いながら、近況でも報告していけたらなぁ~と思いますわ。

Freelanderの運営統括に就任してから、早3年近く経ちますが、社会人になるという節目の時を向かえて、様々なことが走馬灯のように思い出されます。夏なのに寒気さえしてきた野球の練習、クリスマスイブに凍えながら行われた男達だけの野球試合、いつも買い出しだけで疲れてしまうBBQ、鬼のように運転した袋井の花火大会、ガラナ味のキャラメルを食べたルスツのスキー旅行、怯えながら乗ったガリクソンの運転教習、2回行われたウソンの送別会、山ちゃんのデビュー戦・・・などなど、どれ1つをとっても、あんなエピソードがあったな、こんなエピソードがあったなぁ~っと、微笑ましく僕の脳裏に描き出されます。

実際の所、3月から新運営統括のマルティがとっても頑張ってくれているし、それを支えようとするメンバーの優しい心遣いを目の当たりにして、今まで自分がやってきた3年間に及ぶサークル形成に間違いはなかったと確信しています。メンバー召集に多大なる威力を発揮してくれたパラシテを始め、ノリチカやガリクソンと言った立ち上げ組みの面々に感謝してもしたりないくらいです。本当にありがとう。そして、この執行部のもと、数多くのイベントに参加してくれたメンバーの皆様、本当にありがとう。これからもマルティ主導のもと、より充実したサークル活動を送っていただければ光栄です。

僕をはじめ、4/1以降社会人になられる方々は、Freelanderに参加できる頻度が減ることとは思いますが、何年後かに訪れかも知れないカンコンソウサイに気軽に出席できたり、子供の自慢ができたり、さらに言えばジイサン・バアサンになっても一緒にゲートボールしたり・・・それはいいか・・・そんな仲でいれたらベストかなぁ~と思ってます。いや、このサークルなら出来ると僕は確信しています。

“出会ったのも、何かの縁”

僕がゼミの先輩に初めて会って言われた言葉です。まぁ、よく言われる事だし言うのは簡単だと思うんです。この縁をいかに大切に崩れないように維持していくかが、今後求められるんじゃないかと思います。一期一会、そんな出会いを大切にするような人間でいて欲しいと思います。

最後になりますが、ここからは僕の今後の扱いについて。先日の退陣式でも簡単に触れましたが、「運営統括」と呼ばれる一切の代表職から退きます。しかし、みなさまの期に反して、「終身名誉顧問」という会長職に就任することにしました。その発言力と態度のデカさは、まぁ、今までと変わる事はないでしょう。。。そんなわけで、オサラバ出来ると思ったそこの君・・・ヨロシク~!!そんなわけで暇を見つけて遊びに行くんで、その時はど~ぞ072.gif

060.gifワン・ツー・スリー あの三叉路で~、
             ワン・ツー・スリー 軽く手を振り私達~ お別れなんですよぉ~060.gif
                                             by キャンディーズ


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2008-03-31 00:00
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30