I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

ぼさん

墓参ということで、ぼさんしてきました。

毎年恒例の墓参という名の技能検定。家から環七を通り、首都高永福~中央道八王子へ抜ける単純なルート。

しかーし・・・

「ちょっと銀行寄ってくれる?」だの「コンビニ寄ってくれる?」などのイレギュラーが発生。審査項目、増な感。まっ、いいか。

まぁ、何事も無く帰ってきたわけだが、鬼教官(ダッド)から「今日はなかなか良かったよ」とお褒めの言葉を頂き、フィニッシュ。

ガクの運転より結構気を使うんだな、これが。

さて、んなわけで、明日は二子玉川に買い物行ってきます。ではでは。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-15 15:21

帰還

無事に帰還した。

今、ここでこんな日記を書いていることさえも幸せに感じさせる、そんな一日だった。

まず最初はレンタカーを借りに渋谷へ。両家とも車が無いわけではないが、保険や家の都合で車をレンタルすることに。しかーし、何軒か回ったが、お盆と言うこともあり、なかなか借りられない。通りかかったジャパレンで1800ccのプリメーラが一台だけあるということなので、それを借りた。余りものには福があるといった、滑稽なことわざは現実には存在しない。カーナビ無しのCD・MDなし。ただ、カセットテープは聞けるらしく、CD・MDしか持って言っていない俺達にはただの物置にしかならなかった。

さて、ガクが運転をしだすと、さっそく超低速走行。タクシーにドンづけされ、あえなくフィニッシュ。でも、環八を走って、第三京浜で横浜までガクが1人で運転した。途中、港北PAで交代。アイスを食べながら、ガクはこう言った。

「楽勝でしょ」

まぁまぁ、多少、カチーンと来たものの、運転を代わり、横浜へ。そして、みなとみらいへ。そこからガクが中華街まで運転していき、近くの駐車場に入れようとした。でも、駐車場には入れる事は出来なかった・・・。で、代わりに俺が入れてあげた。でも、最初だから仕方ない。はじめから入れられるくらいなら、俺だってついては行かない。で、少しガッカリしていたようだったので、慰めの言葉をかけたら、ガクはこう言った。

「ちょっと、うまく入れられたからって調子に乗らないでください」

ふーん・・・。さて、気を取り直して、中華街で食事をした後、東京に帰って、駐車の練習をすることに・・・。最初は駒沢公園の駐車場で練習しようとしたが、ガクがキョドリそうだったので人のいない駐車場で練習した。某電気量販店の3F。20回は停める練習をした。これで少しはうまくなってくれれば良いと思う。

e0028248_10132098.jpg


これからのさらなる飛躍を期待して、ガクフォーエバー。写真も近日公開予定なので、お楽しみに。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-14 20:03

ガク

明日は噂のガクと横浜の方までドライブに行ってきます。

なにしろ、1.5年のペーパードライバー暦を持つガク。そして人一倍、キョドッテしまうガク。

どうなるのだろうか???


今日はFreelanderのメンバーで野球(巨人×阪神)を見てきました。なんと、我が読売巨人軍は12回の裏、ノーアウト満塁からキャッチャー・アベ選手のライト前ヒットでサヨナラ勝ち!!!

すごいです。きてます。かなりきてます。

それより、明日コワー。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-13 01:41

タクシー

今日、塾に行くときタクシーに乗った。

もう講習5日目で、駅まで行くことさえ、嫌気がさしていたからである。

手を上げると、タクシーがハザードをつけて近寄ってきた。

その時である。

ガッチャーン!!!

もの凄い音がした。正直、鬼エグッかった。なんと、横を通過したトラックがタクシーのバックミラーに接触して、そのまま逃げ去ったのである。

タクシーのおっちゃんは「なんだよ~あの野郎」としか言っていなかったが、相当凹んでいた。ミラーは不幸中の幸いで、角度が曲がっただけで済んだが、危ないと思った。

そして、塾講。こんなノリでいい授業ができるわけない・・・。

ん?それは元からだって??? そ、それは聞き捨てならねぇ。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-12 22:36

はい、はい、はいはいはいっ!!!

ってな、感じでした。

こんな国語力でも、一応、塾で先生やってます。

エグッ。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-11 23:14

あ、あしがぁ~・・・

今日の塾講は4コマのはずだった。

お願い倒されて、6コマに。

ご愁傷様。と、自分に言ってあげたい。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-10 01:42

人間って・・・

意外にはかないものですね。

塾講の授業6時間。剰余労働2時間。

マルクスは言った。

「物の価値は、その労働者の労働力によって決まる。人は労働を資本家に売る事で生活している」

と。そんなことを言っていたのか、いないのか。そんな記憶すらない。それだけ疲れているのか、いないのか。

明日は朝早くから来てくださいって言われたのか、言われていな・・・記憶すらない。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-09 00:00

疲れ

疲れすぎじゃないの。バカッ。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-08 16:58

ヨン・ジュンフン?

さてさて、今日は毎週恒例のバイトデー。

赤坂プリンスホテルまで行ってきました。韓国人スターのヨン・ジュンフン氏の来日記者会見に一般のお客様を150名程度、招待するという形で行われました。ヨン・ジュンフン氏は、今話題のフジテレビで放送されている「悲しき恋歌」でグォン・サンウ氏の恋敵役で出演中なので有名。

仕事内容は至って簡単。会場内誘導並びに握手会時のお客様の動線の確保等で、ホテルは涼しいし、こんなんでいいんですか?正直、汚い話、お金もらっちゃって。

kobeちゃんも一緒でしたが、そちらも大変な仕事は特に無かったようで、もう少し欲を言わせてもらえるならSMAPのコンサートの方が良かったかなと・・・。

家でボーっとしてるなら、ホテルでボーっとしてる方が良いです。

明日は塾講あるのかな?いつもだったら、22:38に電話があるので、待ってみますか。


http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-07 21:37

試合

今日はサークルの試合に行ってきた。

試験とかがあって、久々の野球だったので、水を与えられた花のように、そして、エサをもらう鯉のように、そして、焦げたターミネーターのように楽しんできました。

「5番サード○○(俺)」

守備ではナイスプレーを見せたものの、バッティングは不調。

二ゴロ、投ゴロ、三塁強襲の内野安打(その間にサードランナー生還)。

楽しかった。

試合後はいつものようにダラダラして帰ってきた。

家に着いたときの感想。暑い、焦げた、お腹すいた。の三本立て。

それから、車で親の買い物に付き合ってあげて、帰宅。

明日はバイトだ。ヨン・ジュンフンとかいう韓国人スターの記者会見のアシスタントかなにかみたい。今、話題の「悲しき恋歌」に出演中だからスゲェ。

http://homepage2.nifty.com/freelander/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
[PR]
# by patriot0501 | 2005-08-06 23:56
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30