人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

ホリエモン

ていうかね、後で気付いたけど、鬼長いよ。読まなくていいから。

今日は試験が2科目ありました。1時限目と4時限目。その間あくこと4時間。たまりでまたーり。しかも朝さ、チャリで渋谷駅に着いたときバッグを開けたらさ、お財布が入っていないじゃないの。ダッシュで家までチャリを飛ばし、ゼーゼー言いながらお財布を奪還して、中目黒までシータク。だって絶対渋谷行ったら、間に合わないやんか。大学に着くこと、試験開始3分前。もう、試験どころじゃありませんっての。しかーし、昨日駆け込み寺で勉強した甲斐あって単位は来ると・・・思う。4時限目のやつは確実にBはキター。

そして帰ってきて、四谷のグラウンドに予約をしに行くが、管理事務所が閉まっていた・・・っと。

つ、ついにホリエモンが逮捕されてしまいましたね。僕としては非常に不本意な結果になりました。ホリエモンは何かと新しいことに挑戦し、時代の異端児であっただけに残念です。こういう人が日本を変えてくれると思ってたんですけどね。賛否両論あると思うけど、僕的には応援したいねん。でもさ、今回の事件に限ったことじゃないけどさ、マスコミは少し過剰に反応し過ぎだと思う。

・ホリエモンが社員を叱責するシーンを見て、アナウンサーが「堀江容疑者は非常にワンマンな感じがしますね」と言う。でも、会社の頭なら社員を叱責することぐらい当たり前だろって。

・ホリエモンが「みんな金のために働いてるんでしょ」というと、それに対して批判的な意見を並べる。でもさ、アンタ達がそうやってテレビで話してるのはボランティアなんですかっての。

そしてなんたってヒューザーの小嶋はどこに消えたんですか・・・っと。

まぁ、今やどっかの都市銀行のCMで「夢のその先へご一緒に」とか言って、人の夢にお金を出そうとしている銀行もあるんだから、これはもう小さなバブルですよ。今回のライブドアショックは個人投資家にとって自分を見つめなおすいい機会になったと思います。

ホリエモン、拘置所でも頑張って欲しい。アナタがまた返り咲いてくれることを期待して・・・。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2006-01-23 23:51
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31