人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

喉の調子が・・・

最近、あんまり良くないんですよ。人間ってのは、体の一部が具合悪いと“”になれる生き物なんですね・・・。

さてそんな私事はさておき、これから私事を書き綴りたいと思います。

今日は大学の講義は午前のみ本ゼミ火曜日に決定していますが、サブゼミはまだ曜日があいまいで、木曜になるか金曜になるか、まだ決定していません。そんなこんなで、今日はまだサブゼミがありません。

そして家に帰ってきてから、ゼミホームワークをやりました。内容は・・・

47都道府県のどんなデータでもいいので、そのデータからExcelで標本分散・標準偏差を求め、最終的に偏差値を求める

という素敵な分析を実際やってみよう!!!ということらしいのです。実際やってみると、計算はパソコンがやってくれるし、情報処理で身に付けた(?)Excelの多少なりの知識があれば、問題はありません。しかし、そのデータを日本地図偏差値が高い所から色分けをする所で問題が起こったのです・・・。

それは・・・

日本地図を見て、どこが何県だか分からなっ!!!

ということです。呆れて開いた口が塞がらないっていう人もいると思いますが、な~んにも書いてない地図上で奈良県は!?と言われて自信をもって指差せますか?

できるならいいのです。

そして話は全く変わりますが、明後日は待ちに待った野球の試合ですね。しかし、天気は「曇りのち雨」みたいな。もはやこうなってしまった今、「曇りのち雨」の「曇りのち」の部分に望みをかけるしかないことは明白でしょう・・・。

神様、もう少しだけ。そんなドラマありましたね、大昔


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2006-04-14 17:04
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31