人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

先生の夢って、何ですか!?

大抵、小学生の質問なんて、可笑しな質問だったり、可愛い質問だったりするし、この質問だって、その小学生としては格別深い意味も無く聞いたんだろう。しかし昨日小6の生徒に、こう聞かれて、ふと考えてしまった。そ~言えば、何なんだろう・・・って。ちょっと前までは長年の夢パイロットになりたかったし、それになるために航空大学校っていう大学みたいな所へ入ることも真剣に考えた。願書も書いたし、送ろうともした。でも、結局、今の4年制大学何気なく通っている。しかも、何事も無かったかのように3年が過ぎようとしている。

きっと、このまま何事も無かったかのように大学を卒業して、企業に入り、家族を作って、家族を守るために身を粉にして働き老後を迎えるのだろう。これは決して不幸なことでは無いし、そうであって欲しいと思う。

しかし、これが、本当に“昔見た夢”だったのだろうか!?

かと言って、これと言った夢も見つからない自分が情けなくも思えてくる。これから大学時代残された1年半で色々なものにチャレンジして、自分の夢を探してみたいと思う。時には人に迷惑をかけるかもしれないし、逆に世話をしてあげることもあるかもしれない。そういう中で、一生の宝物になるような夢を見つけたいと思ってるんだ・・・。

って、アリストテレスかっ!!!


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2006-08-23 23:57
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31