人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

かな入力とローマ字入力

最近、一般事務の仕事をするようになって、必然的にPCを使う時間が長~くなってるんですが、問題が生じてるんです。

問題って程の問題ではないんですけれども、僕の中では少々の戸惑いがありまっくす。

それは、入力するときに「ローマ字入力」をすることなんです。なんちゅうか周りの人間に聞いても、ほとんどの人が「ローマ字入力」なんですねぇ~。。。

僕は生まれてこの方、っていうかPCを使い始めてからず~っと「かな入力」なんで、全然、その気持ちも分かりませんが。っていうか、日本人なのに、そして、なぜ「」と入力するのに「ka」と2回も押さなければならないのか、全くもって理解できません。

でも、最近、慣れてきましたけど、やっぱり家では「かな入力」ですわ~☆★

そんな日本人の戯言でしたん。。。


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2007-06-22 20:45
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31