人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll be Back.

terminator.exblog.jp ブログトップ

山梨・小淵沢の旅 1日目

そんなわけで、trip with my familyっちゅうことで、朝7:37、定刻より7分遅れて、ヨーロッパ車は家をあとにしました。行きはダディーの運転ってことで、僕は久しぶりの助手席。

車を1時間くらい走らせりゃあ、談合坂S.A.なんて、すぐに着いて休憩。思えば今年、何回、この談合坂S.A.に来たのかな。トラックの運ちゃんでもないのに、記録的かしら!?
山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_2226229.jpg

そっからまた車を走らせると、段々、それなりの景色が飛び込んできます。う~ん、こんなけマッタリしてると、ついつい居眠りをしてしまうんだねぇ。気付くと・・・
山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_22284968.jpg

辺りは銀世界かっ!!対向車のバンパーに雪が被っていて、何だか怪しいなぁ・・・と思ってたら、いきなり雪が積もってました。チェーンでもなく、スタッドレスでもない品川ナンバーはマジKYでした。。。
山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_22325789.jpg

そんなこんなで、しばらくすると第1の目的地である「風林火山館」に到着。今日がNHKの大河ドラマが最終章らしくて、それはまぁ、スゴイ賑わい・・・な~んてこともなく、ユックリ見れましたねぇ。写真のスロープみたいな所から、実際、馬がかけ出して来るシーンを撮っていたらしいです。
山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_22362545.jpg

時間はお昼。お昼ごはん食べなきゃぁ~ってことで、なぜか「おそば屋さん」を探す一行。たまたま山奥にそば屋さんを見つけて店に入る。写真は食べたおそば。麺が鬼のように太くてね、“そば通”には分かるらしいんだけど、庶民の舌をもった私達には、いまいちよく分からんかったなぁ・・・。まぁ、すごいんでしょう!!maybe...
山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_22383645.jpg

そして、目指すはホテル「リゾナーレ小淵沢」。宿泊したのは「テラススイートルーム」ってことで、部屋は鬼のようにデカく、3人だと部屋が余ってしまうのです。まぁ、ユックリできるわな。テレビはSONY BRAVIA(46インチ)。。。オジサン、これ欲しい!!

17:00くらい~、夕食へ。夕食は・・・但馬牛をふんだんに使った焼肉です。写真こそ撮り忘れたものの、今まで食べた焼肉の中で、5本の指には入るでしょう。。。
山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_22474958.jpg

山梨・小淵沢の旅 1日目_e0028248_224854.jpg

そして、「リゾナーレ小淵沢」ってのは、もとからショッピングアーケードみたいになってるんですけど、夜になるとそこがライトアップされるのです、えぇ。地面にはランタンみたいなのが無数に置かれ、あちらこちらで、愚かな人間達がそれらを倒す音が聞こえます。実際、ラスベガス程ではないものの、なかなかな景色でしたよ!

部屋飲みして、ご就寝~♪♪


http://freelander.gnk.cc/
↑オールラウンドサークル。興味のある人はどうぞ!!!
by patriot0501 | 2007-12-16 22:20
line

外見はターミネーターですが、実は動物好きの心優しいある男の手記です。


by patriot0501
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31